« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

彼女がほしければ

どうも。
総務部総務課山口六平太です。

カナダにいると義務の時間がすくないせいか
自分自身とお話しする機会が多いです。
なのでブログに書きたい記事がたまっていきます。

バンクーバーにくると
正直な話、誰でも彼女を作れると思います。
理由は想像通りです。
でも出来ない奴もいます。

そんなとき、なんで彼は付き合えないんだろうと考えます。
そしたら答えは簡単にでました。
むしろバンクーバーに限らず、どの地域でもこれが言えると思います。

多くの人が考え付く答えとちょっと違う言い方で言うと
付き合えない人は
異性に必要以上にびびってるんですね。

よく自信がないとか言う表現がありますが
あれは
じゃー自信持つにはどうすればいいんだって答えが曖昧なきがします。
根性論とも離れてると思います。

話を戻します。
僕のモテる友達はよく
相手を見下せ見下せって言ってて
なんかひどいと思うな~
って思ってたけど
確かにその通りなんです。

昔の自分は
男性は紳士たれって思って
見下すのは違うだろって思ってたけど、
別に卑下しろっていってるわけではなく
その紳士的な態度がただただ下手に周り
相手を担ぎあげてるだけの状態をひきおこしてるだけのパターンがもてない奴には
多いのです。
彼氏彼女の関係性はフラットです。
その関係性が崩れているのは
客観的に見れば幸せとは思えないだろうし
まず目指すべき形ではありません。

今の僕は見下しはしないけど
なんにもすごいとこはないって思って接してます。
自分が出合えるレベルならパンピーだろ的な。
同じ人間です。うんこもするし、嘘もつくって思ってる。

昔の僕は
ギャルにびびってたけど
よく考えて欲しい。

あいつら
かけらもすごくない。
一ミリもすごくない。
なぜびびらばくちゃいけない。
すごくなきゃびびる必要がない。
むしろ見下すにはうってつけじゃないか。
お嬢様だってそうだ。
凄いのはあいつのおやじだ。
なぜ俺がひれ伏す必要がある。

性格的に合わないといって相手をディする人もいますが
それはなんだかんだ自分の
相手にのまれてる心境を言い訳してるだけにすぎません。

まずびびらざい。
そして雰囲気の主導権を握る。

俺もたまにやっちゃうんだけど
話しかけた奴が暗い奴だと
こっちもひいてトーンが暗くなってしまうことがある。
合わせる必要ない。
自分がプラスで空気つくる。
それにはまんなきゃお互いのために、
それ以上話さなきゃいいだけ。

こういった態度が相手とのフラットの関係性を築き
初めて彼氏彼女という関係性のスタート地点にたてるのです。
見た目とか面白さを追求する前にメンタルで勝負です。

普通に愛想をふりまいて、気持ち見下しましょう。

そうすれば
相手を怒らせたかなとか
一挙手一投足にびびる必要がありません。
怒ったら勝手に怒っとけくらいの余裕が必要です。

その余裕の態度が皮肉にもまた異性をひきつけます。

びびらずびびらず生きましょう。
おれクール!!!2fcfc3b1s

| | コメント (0)

grumble

最近腹立つことがあったから書く。

いま、飲食で仕事してて
年下の先輩がいるわけね。

俺は敬語を使うし、強く言われても気にしない。
だって仕事だから。
それで、いま働いてる職場は
透明性をすごく重要視していて
連絡ノートとかもこまめに書いてある職場なのね。

だからこそ年下の後輩も俺に強くいってくるのかなって思ってたの。

俺は午前中に働いてて、午後の人に引き継ぎ作業があって
それが終わらないと、例えシフトが終わってても帰れないのね。
もちろん残業して もその分のお金はつかない。

俺は新人ってのと手際ももともとよくないから
毎日30分くらいただで働いてたのよ。
文句もいわないでね。それでも最後にチクリといわれるのよ。
ここは綺麗じゃないとか、もっと作っとけみたいなね。

んでこの前、引き継ぎの際に
その年下の先輩がやるべき仕事をしてなかったのよ。
俺がかわりにサポートしたのね。
それは別にいいんだ。

でも仕事だし、
それを忘れてたことを俺は職場のカラーに合わせるために
そいつに忘れてたことを言ったんだ、
忘れてましたよって
そしたらあっちもあやまってきたのね。
まー返事もなにいっていいか分かんないから無視した形になったんだけど
(いやいいんすよはおかしいし、気を付けてくださいは上から目線すぎると思って)

そしたら次の日に社員に呼び出されて
その年下の先輩が
引き継ぎの時にうえだ君はとげがあるから注意して欲しい
とちくったそうな。

もう僕ね、プチーンですよ。

いや、そりゃ俺の言い方が悪かったかもしれない。
だがだ。
なぜ、社員に言う。

俺も直接言われてたから直接言ったんだし。
それに個人的な感情抜きで
全体の仕事に支障がおきるミスだから言ったまでなのに。

俺だってお前にとげのある言い方を我慢してたのは俺が後輩だからか。
いや仕事だからだ。
もし俺の言い方がただの無礼な行為であるならば、
先輩だからこそ直接注意すればいいんだ。
なぜ社員という後ろ盾が必要なんだ。
間にはさめば挟むほど本意とずれてくだろ。

まーでもこれは俺が100%悪いと思ってるんだ。笑

まず、彼を勝手に過大評価してたんだ。

俺にとげのある言い方をしてたのも一種のプロ意識を持ってだのと思ってた。
だってシフト15分前に入るんだもん。
俺には信じられない。笑

だからこそ、応えたつもりがこのさまだ。

もし、きつく言われるのが嫌で仕事意識低いのなら
俺に気を遣って物腰柔らかく言えば良いと思う。
俺もミラーリング的に優しくいうだろ。

それとも、彼が自分では無意識にきつく言ってるとしたら
それは直した方がいいだろ。

まー年下に大人げないのはわかってるけど
評価してたからこそむかついた。
あと自分の目の腐り具合にもへどがでる。

俺が悪いから次会った時に謝る。
ただ、次からはめっちゃ優しく接する。
俺は好きな奴にしか
アドバイスしない。

まー元々、ひとに注意するのって苦手で
注意する時は、怒りモードでしか言えなかった。

だからほとんどのことは何もいわずに自分で我慢してた。
無駄な衝突さけたかったからさ。

久しぶりに言ってみたら
早速のクレームだからね。笑
顔面が怖いから尚更怒ってるようなんだろうね。

まーでも言い訳じゃないけど
自分の事を注意してくれる人って本当に貴重だと思うんだ。
自分がスキルアップする時にその人のアンテナのあってる感覚で道を
示してくれるんだもん。
天才なら自分の感性で決めれるけど、普通の人は単純の経験量の差で埋まるからさ。
経験してる奴は言ってることは個別指導だし近道だからさ。

愚痴を書いて
すっきりしたぜ。
378588_290691287619134_100000347965

| | コメント (0)

なるほどね

まだ結婚してない人は、上から順番に読んでください。
 
 
男:やった!待ちに待った日がようやくやって来たよ!、本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:いや、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だろ!
女:裏切ったりする?
男:そんな事をする理由が無いよ!
女:じゃ~キスして?
男:もちろん。何度でもするさ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!!
女:あなたを信じていいのね?
 
 
すでに結婚してる人は、下から逆に読んでください 。


cool!!

| | コメント (0)

声だして笑った

http://bipblog.com/archives/3859529.html

| | コメント (0)

因果応報

因果応報とは
仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。

どうも、吉野敬介です。

ついにブログの記事が800にいったー!!!
cool!!!すばらしいぞ俺!!適当に続けたとはいえ、継続はいいものです。

因果応報の現代の使い方って
すごくいやなことが起きて、前に自分が悪いことしたな~ってケースが多いと思うんだけど

未来っていうのは現在の積み重ねという部分では、これも因果応報だと思うんだよね。

現状の自分に満足していないなら、過去の自分の積み重ねが思うものと違ったということです。、

自分も現状にすごく不満を感じることが多いし、過去に腹立つけど

これを解決するのは

今から先の時間軸の話。

友達が少なくていやなら、今から話しかけるしかない。

そういうことだと思う。

人生そのものを現わしてるように思えるいい熟語だと思います。

294463_290691257619137_100000347965

| | コメント (0)

無償の愛

こんばんは。
マザコンです。

この年になってから特に思うんだけど
本当に涙もろくなったなって思う。
喜びに系には生まれてこの方泣いたことないけど。
それ以外は泣いてばかり。
オペラを聞いてないてるくらいだからね。笑

特にやばいのが
かーちゃん系の話ね。

俺は小学校は親不幸だったけど
それ以外はまーまーだったと思ってる。

なにより
自分が25才という年齢になって
立場的に
与えられてるだけの立場から
与えていかなくちゃいけない立場に少しずつだけど
推移していってるから親の偉大さが分かる。

まず父親ね。
人間的には不完全だと思うけど、笑
感謝してるし尊敬してる。
まだまだ追いつかないのは重々承知してる。

そして母親ね。
母親の凄いところって
本当に無償の愛なんだよね。
見返りを求めないというか。

頭が悪かったり、能力が低かった時も
認めてくれてたし。

俺が色々出来るようになってきて
目の色が変わっていったのは当時は嫌な部分もあったけど
やっぱり自分の子供が思ってるより優秀かもしれないと
思ったらそりゃ目の色も変わるよね。
そこで小さな親孝行ができて良かった。

何がいいたいか定まってないけど
男はみんなマザコンっていうのは多いに同意できる。

付き合う人もどっかしら、母親と比べてる気がするし。笑
もし結婚するなら母親みたいな人と結婚したいとも思うし。
でもそれって、普通に育ってたら必然だと思うんだよね。

なぜなら自分が自然体で長期間一緒に過ごしてる異性なんだから。
しかも自分の意志を洗脳というか、自分を作った人だからね。
まー成人しても親が嫌いだったらこれはあてはまんないけどね。
成人したころにふつうに育ってたら嫌わないと俺は思う。

付き合う人も

彼女として合格でも
お嫁さんとしてどうだろうか

お嫁さんとしては合格でも
子供のお母さんとしてはどうだろうか

お母さんとしては合格でも
異性としてあんまり興奮しないとか

みたいな目線で考えだす。
だから、婚期は遅いとは思う。

みんなどうして結婚相手決めてんだろ~

結婚が正義として考えた時に
あんまり付き合ったことなくて
この人と結婚する!っていうのは

盲目的に決めつけてるのか
ただの保身的な決めつけなのか

とか色々考えてしまう。

まー本当に決断力がないのは自分のなおさなくちゃいけないとこ。
Fabb4102

でも子供の親孝行として
孫を見せるってには必要なんだろうなって思う。

まー今はカナダにいるからなんにも出来ないだけどね。
家族は大事にしましょう。

| | コメント (0)

容貌の美麗比倫なし

こんにちは
知念里奈です・

いま海外にいて思うことが
結局生まれたところは違えど、同じ人間なんだなって思う。

まーこれは
共通の言語である英語を遣っていることや
バンクーバーという移民が集まる土地ということや
留学させてもらえる家庭環境とか
無視できない要素は当然あるけど
自分が考えていたより
肩の力を抜いて絡めるし共感できるんだなって思った。

面白いやつが人気あるし
カワイイ子がちやほやされるし
もてる基準も世界で共通してると思う。
逆に言えば、キモい奴も然り。笑

ここは難しいんだけど
外国人ってなんでも積極的に行けばいいって思ってて
実際に行動を起こす人も多いんだけど
俺も普段なら高く評価するんだけど
本当に日本で言うところの秋葉原にいるような人が
肉食系なんだよね。
日本だったら、そういう奴ってきほんてきに動かないし、
身の程をわきまえてるって俺が日本人だから思うけど
こっちでそういう光景を見ると
いや、まずお前、最低限整えてから来いよwww乙ww
みたいな感覚に見舞われるんだよね。
そういう人たちって見た目だけではなく行動も挙動不審だから
外野から見てていかに、挙動不審が女性の心を閉ざすかが
手に取るようにわかります。これはカナダに来て顕著に感じた。
自分もそうだったんだろうなって思うと、長いうんこで首をしめたくなります。

日本人は見た目は余裕のクリアーなのに
行動をおこさない人が多い。

皮肉なものです。

こんなこと言うと調子にのってると思われるけど、、、

いややっぱり書かない。笑

ちなみに日本人女子は海外でもてます。
外国人の方からイエローキャブって呼ばれてます。
理由はご存知ですか。
今度書きます。笑

日本人男子はもてないと言われますが
日本人女子が異常に声をかけられているだけで
もてないわけじゃないと個人的には思います。
というかこういうことを平気で言えてしまう男はダメだと思います。
自分に自信がないうえに、なんだか受身だからです。

日本にいるときにそれなりに付き合えてた人なら絶対外国人と付き合える。
なぜなら、外国人であっても
所詮同じ人間だからです。
まーそれがいいかわるいかは置いといてだけど。笑
友達もどうように言える。

カナダにきて感じることはまだまだたくさんあるので
また今度書きます。
とりあえず一番感じることは
チキンが多いってことです。

じゃいこ。笑140b8455

| | コメント (0)

気まずさ

おはようございます、ザグレートカブキです

面白き事もなき世をおもしろく
という晋作先生の名言があるが
これは本当にすばらしい。

歴史的な話ではなく
生き方のスタンスとして
めちゃくちゃ尊敬する。

主体的に面白くしていこうという
ポジティブな側面が素晴らしい。

自分もポジティブに生きようと
常々考えていて
もともとそんなにポジではなかったけど
今ではポジティブ。心配性だけどどうにかなるとは思ってる。

晋作先生にみたく生きたいと考えていたら
最近気づいたんだけど
きまずいっていう感覚が面白くなってきた。

なんか触れてはいけない
そういった感覚に
あえて自分から
タブーに触れていくという感覚というか。

これは自分のよくないかもしれない
とこなんだけど
きまずい関係って知ってる当人同士を
俺が勝手に仲介して
無理やり絡ませるっていう
のが
面白くてたまんないんだ。笑

お互いの距離の取り感とか
周りが
そこにいっちゃう!?みたいな感覚が。

まーネタにされてる人たちには
迷惑極まりないと
思うけど。笑

まーこれは自分にも言えて
あえてこいつに絡む。
あえてこのシーンで絡む。
ってこともトライしてるんだよね。

そうしたら
自分が必要以上に
心配してただけで
何にもまずいことなんておきやしない。

むしろある種の期待外れ。

少し話が
ずれるけど

やはり
なんでもトライしていくのがいいね。
犯罪とかはだめだけど
それ以外のことは
変に自分が周り見えてますてきな
達観してるぶるより

俺はこう思うけど
実際にこうしたら本当にそうなのか。って試す。

こういった考えって晋作先生のお考えと一緒だと思うんだ。

話しかけたら迷惑かな
とか
こんな絡みしたら嫌われるだろうな
っていうのはグレーゾーンならやるべき。

例え失敗しても
取り返しのつかない失敗じゃない限り
大したことないんだ。

変に空気を読めてます的な良い子ちゃんぶってると
周りに埋没してしまうから。

おれは思う。
世の中、優しい奴はごまんといる。
(この俺だって優しいって言われる)
多くの人間は
優しい奴が好かれるってわかってるから
優しいんだ。それが例え上っ面でも。

だったら優しいってだけじゃ60点なんだ。
こいつの印象は何だって聞いた時に
優しいってのが一発目に出てきたら
そいつは空気だ。
男性女性で評価は違うけど
女性から男性で第一印象がそれなら
もう最低だ。

敵を作れとは言わないけど
面白き世にするためには
刀を振りかざして目立たないと。
その目立ってる様が特別なポジションを擁立する。

それは一見優しさと相反するものであっても。

まー目立ちたくないとか
波立たない人生が理想の人には全く意味ない考えです。

自分は嫌われてもいい(嫌われたくないけど。笑)
受身的に平均点を狙うよりは
支持する層、支持しない層で平均点をとりたい。

そのほうが面白いから。

一見、マイナスなとこに
教科書通りマイナスな感情で立ち向かうより
どうにかそれを楽しめる精神は今後ももっていきたいなと思いました。
7fbb9c67s

| | コメント (0)

名言集

名言がすごい好きなのでアップします。

何者になれるかどうか悩んでる若い人たちに言いたい。
おまえは東大主席か、と。
そういうエリートなら、今いる位置がおしくて、
挑戦しないってのもわかるけど、
普通の人生しか送れそうにない人なら、挑戦するべきですよ。
20代でやるべきことは、勝つなり負けるなりすること。
勝てばいいし、負けでもいい。
1番まずいのは、勝ちも負けもしないこと

努力するものは夢を語り
怠けるものは不平を言う

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  夢を見てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


やれることはすべてやる
それを毎日継続してやるのは大変だけど
それをすれば
結果が出てない時でも後悔はしない

貧しいことは恥ではない
恥なのは貧しさに安住すること

逃げ出したくなることはたくさんある
ただ ここにいるなら たいしたことない

本当にしなくちゃいけないことは
格好つけたままでは何一つ出来ない

百回叩くと壊れる壁があるとする
でも何回で壊れるかわからないから
90回で諦めてしまう

向上心がないやつはバカだ

われわれは何が出来るかで自己評価するが
評価されるときは何が出来たかで評価される

出来るか出来ないかわからないときは
出来ると思って取り組め

虹が欲しけりゃ雨は我慢するしかない

事を行うにあたって
いつから始めようかなどと考えている者は
その時点ですでに遅れをとっているのである

30%の不安、夢のためにはこ、必要やねん
不安がなかったら努力せんもんな

天才とは強烈な忍耐者である

全ての不幸は未来への踏み台にすぎない

大偉業をなしとげさせるものは体力ではなく忍耐力である
元気いっぱいに一日3時間歩けば
七年後には地球を一週できるのだ

に何かを始めるからにはとことんやらねばならない
途中でやめれば中途半端に終わったことが脳裏から離れなくなる

人生における喜びは
君には出来ないと世間がいうことをやってのけることである

なりたいものになれるのはなりたいものになろうとしたものだけだ

偶然は準備のないものに微笑まない

私たちの人生は
私たちが費やした努力だけの価値がある

すばらしい夢ほど笑われるものです
もし自分の夢を笑われたなら
自分の夢は素晴らしいと誇ってください

いつかいつかはとおもてたけど、いまやね
故叶えよと思うたら今をちゃんとせなあかんねん

人生を賭けるのに値するのは、夢だけだと思いませんか

結果だけ協調されていて
練習でどれくらい成長したかなんて気にもとめられない
どれだけ進歩しているのかその過程は自分で楽しめ

10年後にはきっと
せめて10年でいいから戻ってやりなおしたいと思っているだろう
今やり直せよ未来を
10年後か、20年後か50年後から戻ってきたんだよ今。

やるきでたぜ!
「400139_214905655269721_100002508654100_421411_1139743164_n.jpg」をダウンロード

| | コメント (0)

関西人

私が後悔するのは出来なかったことではない
しなかったことだ。       イングリッド・バーグマン

良い言葉だ。

外国にきて思うことが
意外にカルチャーショックとか感じることなく
うけいれられることが多いんだけど

なんか関西人のノリってわからないことが多い。

別にどっちが正しいとは思わないし、優劣もないけど。

有名な話だけど

オチのない話しすんな
とか
いや、そこツッコムとこやで!
って話あるじゃん。

実力があるかとか抜きにして
俺は一般の人よりほんのちょびっとだけ
お笑いには詳しいし、触れてるつもりだから

上の二つのフレーズを言われるとものすごく
腹が立つんです。笑

一個目は
オチのない話なんてごまんと世の中にある。
その話自体は無益だとしても
そこから
funnyじゃなくてinterstingに話って拡がっていくから
無益に話を潰すのが横暴に感じる。

2個目は
ツッコムとこってわからないんだから
単純に自分がすべったこと認めろ
って思う。
それとも気のきいたツッコミがないと成立しない
オチレベルの話をするのがそんなに美徳なのかって思う。

関東の人って
別に笑いに飢えてないと思う。
だから面白い人はボケるし
面白くない人はボケないけど
輪に入って笑ってる。それでいいじゃないかって思う。

関西の話をする人はみんなボケなくちゃいけないのは
関東ならボケなくてもいい人レベルの
ボケの乱発を引き起こす。
それで不成立のボケに
いやツッコムところだから!って
周りのアンテナのせいにする。

おかしいでしょ。

一部のこういった傲慢な関西人のせいで
関西のお笑い平均点は高いんだろうけど
最低点も低いと思わざるをえない。

これかのことから
大阪至上主義的な発言には
正直、不快感を隠せない。
大阪にいったら従うけど
ここはバンクーバーだ。

カナダのノリに従うべきだ。

面白ければ笑う
つまんなければ笑わない。

語調がきびしくなったのは
俺がつまらないって関西人(しかもタメの女!)に
いわれたからです。笑


たいていのことは
スルー出来るけど
これだけはNGワードだ。笑

俺がすべってつまらないって言う人がばんばん笑いをとってるなら一向に構わない。
ただそうでないなら、自分の感性に合わない発言を総じてつまらないというのは
いかがだろうか。
中学生並の精神年齢になってでも
論破したいし舌戦したいと思ってしまう。

あと
標準語はキザっぽくてキモい
って言われて、俺は心を閉ざした。笑
えせ関西弁使ってキモいのはわかる。

ただ標準はスタンダ―ドって意味だ。
関西の人は残念ながらいち方言を喋ってるだけだ。
面白い関西人が多いってだけで、自分が優れているという変な選民思想持つな。
そして異文化を許容出来ないなら地元から出るな。

一部の心ない関西人のせいで読者の方に
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
私があった人が
ただのビッチなだけであって
本当は
関西は良い人だらけだなって思う日が早く来ることを
願ってやみません。

たこ焼き食ってねます。

| | コメント (0)

コミュニティ

おはようございます。
B専です。

この記事前に書いたと思うけど
記憶にないからまた書く。

朱に交われば赤くなる

ってことわざがあるように
どんなコミュニティに所属するかで
自分の感覚や考え方ってのはかわります。

言いかえれば
人間は無意識的に
自分と感性が近い人と寄り
仲良くなります。

自分がどんな人間かを簡単に確認する方法として
自分がどんなコミュニティ、仲間と一緒にいるかを確認することがあげられます。

こいつ悪口ばっかり言うな。
とか
こいつ人を利用するな。
って思ったら
もしかしたら自分も無意識に
そういうことをしている可能性があります。

逆に言えば
こいつすげー優しいな!
とか
こいつ超頑張ってるな!
って思う奴と一緒にいると
自分もそんな奴だと思います。

友達に恵まれてると感じる人は
その点においては自信を持っていいと思います。

ただたとえば
友達は優しいけど、勉強はしない。自分は勉強して頭良くなりたい。
とか
友達はそうしょく系だけど、自分は肉食系になりたい!
と思ってたら
そのコミュニティにどっぷり浸かるのは
その点においてははっきりとマイナスです。

そういう時は 複数のコミュニティに所属すればいいと思います。
そういうある種、打算的な人づきあいというのは
スキルアップや
モチベーション管理においてすごく大切です。

人間は弱い生き物です。
残念なことに生まれながらにして相当、屈強な意志をもっていないと
決意を改めるくらいで今まで習慣としてきたことを覆すことはできません。

そういう時は自分の意志が逆らえないような状況や
自分よりモチベーションの高い人とべったりする方が
簡単に直せます。

僕はそういう人間なんでこれがベストだと思っています。
それさえもできない人は僕はどうすればいいかわかりません。笑

新しい試み(たとえば、用もないのに毎朝5時に起きる)を習慣化することは至難の業です。

自分の意志以上の何かを組み込むこと。自分を洗脳するんです。

話が飛躍しましたが、
人づきあいを上手に利用して
自分をコントロールしていきましょう。
そして意識的に心をコントロールして今まで持ち合わせていなかった
新しい感覚に覆われ客観的に自分を見つめなおして
自分ってこういうところあるな
って第三者的にクリアーに把握して
自分をより魅力的に映るように
己の良きオーガナイザーを確立することが
自分の幸せ、他者の幸せにつながるのだと思います。

友達は打算的にも損得勘定抜きにも大切に。。。。

PS、僕は別に変な宗教に入教したわけではありません。笑 無神論者です。2b765f1b

| | コメント (0)

自分が意識してる37のこと

1、言い訳しない
  しません。

2、自分以外の悪口言わない。マイナスなこといわない。
  言っちゃうと絶対自分にふりかかってくる。

3、感謝する
  当たり前だと思わない。

4、有言実行
  しないと信用なくなる。他人との約束事は特に。自分には甘いからいけないね。。

5、判断するのはあっち
  そう考えないと、言い訳したり悪口いって自己肯定しちゃうから。

6、結果にこだわる
  結果出す奴が一番偉い。言い訳しないのはここにつながる。

7、はったりかます
  変に等身大の発言をしてても自己限定につながる。鼓舞しないと。

8、自慢しない
  これは嫌がる人多いから。間接的にしてる時あるからきをつけないと。

9、面白い奴になる
  ユーモアはどんな場面でも必要ですね。

10、生産性
  何もない日はいらだちます。

11、度胸ないからしないはなし
  これが一番意識してる。ビビってやらないのが一番格好悪い。

12、過去の友人関係を大切にする
  過去は変えられないから大切にしないと。

13、その場のTPO判断でノリ良く
  ノリが悪いとダメだね。その場にいるなら合わせないと。

14、躊躇すること、乗り気じゃない事ほどトライ
   自分がいやだって思うことに、新しい感覚や発見がある。良くても悪くても。。

15、相手を認める。意見は受け入れる。人は人
   むかっときても、良い部分は絶対にある。そこを認めればいい。自分も不完全だし。

16、基本怒らない。ただ怒ることが求められてたら怒ってなくても怒る。
   怒るのは嫌いだけど、空気を読んで怒ることは必要だと思ってる。

17、初対面の前ではざこキャラ。Mキャラ
   人は謙虚で自分より下な人が好き。発言権は徐々に得ればいい。

18、メンタ―は見極める。真似する人を絞る
   自分よりある分野において有能な人は真似る。

19、清潔感
   これがないとね。。

20、相手に期待しない
   してもらって当然って気持ちを持たない、勝手に裏切られたって感覚になるから

21、常に自分を顧みる
   時流に合わせて、ベストな感覚を見つけて悪いとこは反省しないとな。

22、求められない限り、威張らない
   威張るというか、意識的に発言しないといけないときがある。

23、嫌われるの恐れて萎縮しない。ただ裏切らない
   嫌われるの気にしすぎてもダメだよね。

24、求められたら独裁する
   色んな意見を聞いてもまとめれない時は仕方ない。

25、相手が何を求めるか意識する
   判断するのはあっちと一緒か。

26、損をしても笑ってる
   いつかいいことあるって思うために。

27、無駄な知識なんてないって思う
   知識が多いと面白くなれる。

28、自分は運がいいと思う
   コントロール出来ないから、そう思った方がいい。

29、変化を恐れない
   変化を恐れることは、現在の自分が完成系と思うことにつながるから。

30、メンヘラは相手しない
   百害あって一理なし。

31、依存しない
   それがなくなったらやばいとかおしまいって感覚が嫌い   

32、びびらない。萎縮しない。
   びびってやらないとかだめ。まーこれは一番の課題。

33、相手がいやすい距離感
   その距離感を見つけるのがだいじだよね。深くもなく浅くもなく。

34、完璧を求めない
   完璧を求めるのは、仕事だけでいいとおもう。

35、噂は信じない。何事もすぐ信じない
   自分で見た、確認した以外は鵜呑みにしない。

36、素直になる
   素直になった方が得。人間味を感じさせるの大事。

37、自信を持つ
   持ってるものは変わらないから、その場は自信もって。はったりと一緒か。
以上。

自己啓発の意味で意識してる。
人間って本来ネガティブな生き物なんだって。
昔から飢餓に悩まされたりで、明日の心配を常にしないと
生きてけないってインプットされてるらしい。
だから意識的にポジティブシンキングするようにしないと
ポジティブにならないんだって。
でもネガティブにも良い側面あるし一概には言えないけどね。

ではねます。


| | コメント (0)

ブログテーマ溜める

記事数1000に向けて書きたいことをためてく!!
会社がくれる、困った時のテーマみたいの宇宙いちつまんないから
自分でためる。
読者のみなさん、もし書いてほしい記事があれば
匿名でもいいので
リクエストどうぞ。だれもこない予感しかしない。笑

うはwwwだれもwwwこないwww

初めて草で表現してみました。

以下思いついたこと

はまる居場所がない

3年前のブログ比較  同窓会

勇気の名言

オーナーの人を大切にする話し

運がいいという発想 宗教

橋本市長 独裁

学生時代の友達  社会人時代の友達は利害関係

度胸はあるが気力がない

口にしたらだめなこと マイナス リアアピール

同棲して思うこと  

卑屈な奴は面白くならないと罪

刺激が欲しけりゃばかになれ。だれもお前なんかに興味ない

親にお礼をいえる器

世の中金を稼ぐやつがエライ。

学生時代にしがみつかない。

損をしても笑う

趣味が欲しい。

貞利のtwitterアカウントを勝手に作って、貞利のなうが聞きたいって企画の原案

おい、お前ら好きな女性にこの方法を試してみろ!3分で付き合えたぞ

詐欺師だと思われたくないので月収100万越さない限りお金はいただきません

以上。現段階では。

これ系であと200か~、頑張る!

| | コメント (0)

大貧民の彼女のツレ それ見て笑って楽しいね

いや~湘南の風いいですよね。
現在ブログが791記事!
あと210!

書くことないな~。
ニーズってあるのかな。
好きなこと書いとけばいいのかな。
個人的には
おふざけ、教訓、ちゃら、お笑い、
のローテーションでかいていきたいんだけどね。

学生時代に、ふざけたただの内輪の
非生産的なブログだったな~って思うけど
あれは学生時代の特権だったな~とも思う。
学生時代って
あくまでも独断だけど
お金より大切なことが
あった。

毎日金欠だったけど
バイトより優先してやりたいことがあった。

そうなると
ブログも必然的に
時間おいて感覚置いたら
まーつまんないよね~。

今は無駄なこととか精神的な満足より
どこか
生産性を求めてる自分がいて
無意味に心から面白いと思うことより

つまんないけど
意味があったぜ!

って思うことの方が
興奮するようになったんだな~と思う。

ま~だからってことじゃないけど

学生時代は有意義に無駄に時間を割いてほしいって思います。

あと、余談だけど
周りの話を聞くと
社会に出ると、友達もそうだけど
異性に出会う可能性は減るんだって。
結婚するような相手ね。
まー確かに本腰すえて、自分の気持ち
それこそ損得勘定抜きで見つけるのは
難しいと思う。
どっかしらブランド意識や経済力や家柄とか
二次的な部分で
判断される。


らしい。。。。



では。



| | コメント (0)

すごい名言

E2401d9b_2 失敗のリスクを負うことがもっともリスクの少ない道だってのはうまくいったもんだよね  by涼宮ハルヒ

ハルヒみたことないけど、す ごいいいこと言うなと思って乗せてみたぜ。

| | コメント (0)

友人のお話 

久しぶりに中学時代の友達にメールした

バイクは買ったのか
という質問と
最近あったおもしろいことや珍しいこと教えてくれ
と送ったら
こんな返事が来た。

バイクはまだ買ってない、兄貴のビッグスクーターで楽しんでる。

同期と新宿で飲む

俺、誕生日、よし騒ごう

よし、おっぱいパブだ

ヒャッハー

よし、ソープだ ←三万払う

いらっしゃい←入口の黒人に二千払う

お金頂戴アル←相手の台湾人に二万払う

手コキで終了、部屋から出てって帰ってこない

黒人に帰れ、と脅される

orz

キャッチしてた奴ブン殴ろうと歌舞伎町探しまわった

it sounds good!(*^ー゚)bAiawvq2ceaaes0b

| | コメント (0)

利用すると頼る

こんにちは。

楠瀬せいしろうです。

最近、わかったことがあります。

人から好かれるには
ある種のずうずうすさが必要であることを。

前から気付いてたのですが
でもこれには嫌われるリスクも伴うわけです。

嫌われるのは利用されたって思うから。
好かれるのは頼られたって思うから。

この差別を限りなく万人に通用する線引きを
追い求めていったら、自分はこう帰結しました。

自分にしかできない事を頼まれた
もしくは
自分がガンバてること意識してることを頼まれた

これが頼られてるって思うラインで

だれにでも出来ることを頼むと
利用されたって思うわけです。

それはこちらが
仲良いと思ってたから頼んだって価値観は関係ありません。
受け手がどう思うかってだけで判断されます。

だから仲良くなりたいときは
あいての意識してることで
頼るってことです。んでお礼を意識すれば
自ずと平均以上の人間関係は形成されます。

当たり前すぎかもしれないけど
最近わかったことなので書きました。

ただ女慣れしてない男は
利用されても頼られたって盲目的に解釈する傾向があります。

これをどう使うかは女性次第だし
男性はこんなものに利用されないように
自分の価値を普段から高めていくことが大切になります。

| | コメント (0)

自信がないぜ

本当に恥の多い人生でした。

男力を磨くための記事です。
いや、ただの自分語りです。

男を磨くにあたって
大切なファクターとして
自分に自信を持つ
ことってすごく大切です。

これが幹になきゃ色んな事が
波状的に上手くいきません。
自分に自信を持つということは
自分に期待をするということです。

自分は親に謙虚になれってずっと
言われてきて、実行出来てたかは
別として、すごく意識してました。
でもそれを意識しすぎて
自分に自信がなくなっっちゃったっていう苦い経験があります。
いや、僕なんかじゃ出来ないですよみたいなね。

こうなってしまった原因として
上記のやつもそうなんだけど
小さい頃に本当にダメな人間だったから
成功イメージを何にももてなかった。

勉強も全部だめ
歌が下手
絵も下手
運動も出来ない
毛深い
太ってる

こんだけの要素がそろってたら
小さい時は全てにおいて負け組としかいいようがありません。
でも友達はいっぱいいたので
ナイスキャラではあったのでしょう。
ただ全てのシーンにおいて
劣等感を感じるというこんぷれっくすの塊みたいな
少年期でした。

まー人よりすぐれてたのは
面白いこと言えたってことと
一輪車に華麗に乗れたってことです。笑

運動全部出来ないデブが
一輪車だけはトップクラスに上手かったから
クラスメートはさぞかし面白かったでしょう。笑

まーこの時の意識が
自分のなかでは

面白さしか人よりすぐれていないんだ
って寂しくもあり今にも通じる
人格を形成したのでしょう。

つまりこの頃の感覚って
大人になっても
決して完全に消えることのない
礎になると思うんですね。

だから今となっても自分は
劣等感の塊みたいな思考回路を
持ってるんです。
でもこれは生きていくうえで
良くない。良いこととしては
危ない橋を渡らないくらい。
でも基本的に逃げの思考だから良くない。

この考えの一番の損することは

自分の可能性をつぶす
ことと
客観的な評価と習慣的な評価がずれて成果を得にくい。

ということです。
これを克服するのは
暴走的な行動だと思います。

守りにいきすぎて現状を肯定する態度より
リスクを伴って否定する。

この天秤にかけるべきでない
リスクと
捨てるべきリスクの取捨選択を
間違わないようにすることが
昨日の自分より磨かれているかもしれない姿への
切符だと思う。

恥や苦しみから逃げてても何も得られない。
思いっきり恥かいて、苦しんで取り組むしか
ないということです。

ただの根性論です。笑

自分に期待して自分をいじめましょう。
そして自分を低く見積もった奴を見返しましょう。
僕も幼少期の愚痴をいっても意味がないので
玉砕覚悟でトライしていきます。
失敗したら罵ってください。

度胸を持つ!

今日の男の格言

男は言い訳するな。

かっこいい俺。笑

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »