« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

暇つぶし

暇つぶし
意外になんてことない。って感覚って大事だと思うんだよね。

色んな場面で萎縮しちゃって自分の可能性を潰す人が多い。

自分も今でもそうだし、今までの交友関係も同じような感覚を持ってる人達が多かったように思える。同じ感覚の方が居心地がいいから。

でもその考えで集まるって、ダメだよね。

だって前向いてないもん。

仮に結果がダメだろうなと思ってて、行動に移して本当にダメだったとしても得るものは段違い。


あの人を抜くなんて恐れ多い!なんて考えは良くない。相手を尊敬することは絶対に必要だけど、変に利口ぶったおりこうさんより、心の中で牙を剥いて、喰ってやろうって思う若さは忘れちゃいけねぇ。

第一、本当に抜けない奴なら出会えないから。レディーガガに頑張っても会えない理論ね。同じ職場や学校なら所詮だと思う。


仮に追い抜いたことで、何か破綻しても、大したことないと思うんだよね。少なくとも、まだ自分は失って死ぬほど困るものなんてない。

いや困ることはあるけど、今後自分が何かを得ていく過程(そこには無限の可能性がある)で、今の自分の感覚で得ている物とを天秤にかけた時に、そんなに理解してもらえないなら仕方ないかなって思う。

俺は裏切らなきゃいいって思う。裏切ってでも上に行こうって奴は周りにいっぱいいるけど、結局見抜かれると思う。この考えはそいつらからしたら、俺が甘いであったり坊ちゃんとか温室育ちみたいな言葉で表現されるけど。

まぁ自覚はあるし言い返さないけど。俺は例えその人が才能に溢れている人でもそういった部分は尊敬しない。才能の部分は盗んでやろうと思うけど。

こんなヒューマニズム的なこと言ってるけど優しさだけしかない人間を良しとはしないから、俺も冷たいんだろうけどね。まぁ優しい奴は助けれるものなら救いたくはなるけど。

性格悪くてやることやらない奴とは極力話さない。時間の無駄だし尊敬出来るとこが俺の価値観にはないから(笑)まぁ、ケースバイケースでしゃべるけどね。

結局、自分で自分を見限らないで、変にわかった風な態度とらないで、意外に大したことなかったなって感覚を積み重ね、ステージを上げていくことが人間力の蓄積になり深みのあるナイスな人間になれるってことではないのかな。


そのためにはそばにいる友人を尊敬出来る余裕と強さを持つことだと思います。

| | コメント (0)

ああ播磨灘

ああ播磨灘
一年前に付き合いたくて付き合いたくて仕方がない人がいて

その時はフラれて

別の、彼女持ちでヤリちんの人が好きだから付き合えない

って言われて

絶対に自分の方がいいって確信してたけど

ダメなものはダメで

二人とも死ねって思って、仕事も勉強も人柄も性格も面白さも女性の扱い方も

全てにおいて今の何ランクも上に行って

振り向かせようって思って努力して

最近、あっちから好きになったって言ってもらったけど

いまの自分から見たら、

俺の方が、いい男になったから興味がなくなってた。

いや、まじでそう思う。

自慢とか慢心じゃない(そりゃ慢心がないわけじゃない)けど、

努力して自分が違うステージにいって違った考え方になってくると、既存の人間関係が違った形で見えてくる。

魅力的に見える女性もまたしかり。

去年の俺ならくいついてたけど、いまの俺は付き合いたくない。

ナルシストじゃないけど、俺は去年の自分より今の自分を評価したい。

結果として感じることがおおいから。だから、俺の方が良い男になったっていった。

今回の件みたいに人は時間軸にそって

判断されてくから、タイミングやチャンスに言い訳せず物に出来るように常にアンテナはっとくべき。

まー今回の件は、自分が食いつかないことで自分を救いたいだけだろうけど。

自分も淘汰されないようにしなやきゃいけない。

今後生きていくうえで、自分が魅力的に写らないで断られることもあるだろうけど

それはそれで受け入れ、乗り越えていけば良い。

逆に俺には魅力的に写らないで、嫌な思いをしたひとがあれば

ぜひ、俺がめちゃくちゃ後悔するような魅力にあふれた人になってほしい。

男女限らず、見限っている人は今現在でもたくさんいる。笑

あーしょうもない人だなーって。もちろん俺も思われてるのは分かっている。

ただそれが自分より圧倒的に優れた人間じゃないと、人それぞれだからねー

って思ってあんまり気にしない。ただ自分にとって見習うことが多い人に見限られたら

悔しいから、黙って結果だせばいい。その努力を最大限する。

口だけならあいつでも出来る。

話は戻るけど、俺の判断が間違っているって思う人はまだ出てきてない。

俺に死ぬほど恥ずかしい思いさせて、悔しい思いをさせてほしい。

俺の悪口だけ言っている人は悪いけど、俺にかまってもらえないのが悔しいだけでしょ

って思っている。もしくは、俺が思い通りに動かないから。

思い通りに動きたくなるくらい、素敵な人なら自分はひれ伏す。

よのなか、結果でしか判断されないんだからって考えだから。

イチローをひがんで悪口ばっかり言っている

プロ野球選手はかっこうわるいよね。そんな暇があったら

素振りすればいいんだよ。

自戒も込めて、口調は厳し目にしてみた。

こんだけいったからにはやらないと格好悪いもんね。

 

さっ、昼だしうんこ食うか。じゃ。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »