« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

近況

近況
もう8月終わりますね。もう残暑って言葉を使うもんね。大学生の時は9月と言えば合宿行って文化祭の準備してあっという間だったな。


最近、知識を取り入れる作業をあまりしてません。
ひとつ前のブログでも触れたけど、勉強しなくても問題ないライフサイクルだからです。コストをかけてでも環境作りをしなくてはですよね。ブログも利用出来ると思うんだけどね。
やっぱり意思だけじゃ難しいね。意思だけでやれる人ってすごい…!俺もたまに出来るけど、それは危機感がある時だからね。


☆☆


金曜日はほりしょうと品川庄司の単独見に行った。あいつにブログに書いとけといったら最後に付けて足したようなブログ書きやがって(笑)

てかあいつのブログで奴が童貞なのは良いけど、『童貞』ってフォントを大きくして赤字にするなよ(笑)自ら強調しなくても!!

てか品川庄司はやっぱり面白いかった!!

あいつとライブ前に座ってたら、

「性格暗くなりましたよね?」

って言われた(笑)
さすがに学生の時と同じではないけどね。てか元々暗いだけです(笑)


んで日曜日はチャリで南大沢までプラッと。遠回りしたからまじで疲れた。山を何個も登りました。

アウトレットに行った。なんかファッションって被ってるよね。あんまりオシャレに感心ないけど、服はとりあえず買うスタンスみたいな奴の服が溢れてる。あれを着たら俺はオシャレとは言えないと思っている(笑)まぁ俺よりははるかにオシャレだけどね(笑)

まぁそんだけ(笑)


帰ったら24時間テレビつけてはるな愛を見る。

なんか24時間テレビってお涙頂戴系多いですよね。何でマラソンするのかな。24時間で85kgが辛いか出来ないとか置いておいて。

障害者を使うのもね。制作者側の意図ばっかり見て、障害者達はすごいとは思うんだけど一線引いてしまう。音楽ってただでさえ感動的なんだから、手がまともに動かない人達がいっぱいで演奏したらそりゃ感動するでしょ!みたいな。こんなこと考えてダメですね僕は。

感動するもいいけど、もっと馬鹿なことが見たい。年に一回のお祭りなんだからさ!!ビートたけしをメインパーソナリティにすれば絶対見る!

まぁそんなとこですかね。
僕のブログつまらないですよね(笑)

では。

| | コメント (0)

きんにく

きんにく
きんにくの話なんですが


最近、体組織を計測したんですね。そしたら体重が68kgだったんですね。65kgまで落としたいんだけどもう体重が本当に落ちなくて科学的にアプローチしたくて。

そしたら体脂肪率が12%だったんすね(笑)


めちゃくちゃ細いじゃんおれ!!


アスリートじゃん俺!!


この夏、一番嬉しかったことです(笑)


チャリは痩せないとかキレてたけどきんにくになるからやせないんすね。

この経験を踏まえて、いかに上達したいことを生活の一部にする、つまり習慣化することが大事かわかりました。早く教員の知識がなければ恥ずかしいと感じるようなライブサイクルにしなくては…!


最近一人でバーに行きたい症候群にかられます。


んじゃ。

| | コメント (0)

ドケチ

ドケチ
金銭感覚の話をします。


価値観なので不快に思わないで下さいね☆

僕はまず削る所はファッションだと思うんですね。

元来、小生はブランドとかに興味はなくむしろオリジナリティーが正しいと思って生きてきて、まー最終的にはダサい服装を普通の感覚で着るみたいになっただけなんだけど(笑)

話を戻します。ふと気づくんですよ。なんでこんなにオシャレしなきゃいけないんだ。誰のため?自分?モテたいから?

結局自分の中でファッションは所詮的に見てるんだなって。プライドがないんです。最近では相手のためにオシャレしようとは思うんだけどね。二人で出かけるとかね。変な格好で隣で歩かれたら嫌だろうし。ただ普段は良いかなって。自分オシャレしても興奮しないし。むしろ恥ずかしい(笑)周囲も心なしか、なにお前のくせにオシャレしてんだみたいな気がする(笑)

ということでファッションは削る。まー季節ごとに最低限は揃えますよ。

次は食費。
これがまじで馬鹿にならない。
バイト先では②リットルの100円の水を三日くらい分けて飲む。ただ朝は甘いもの飲みたいし今は夏だかドリンク買ってしまう。

昼飯はかけても500円ですね。僕は最近、はなまるうどんのかけの小(100円)しか食べてない。

話ついでに交際費。
これもまじで見極める必要がある。もう意味のない飲み会で3000円とられ2時間近く拘束されるのとかありえない。大学生の時は考えなかったけど、最近は付き合いは大事って建前でなるべく参加するのは違うなって思った。一回の食事で得るものがないと行きたくない。逆に言えば、こいつと食事に行く価値があると思われるようにならなきゃなんだ。


次が交通費。
自分は自転車買って都内ならなるべくチャリで行く。
運動のためより交通費が本当に払いたくなくて(笑)
すぐ計算してしまうんです。
往復1000円か。。。とか(笑)

お金は有限だからさ。価値あるものにしなきゃね。

ちなみに自分が今、払い渋ってないものがジム代と本。この二つは仕方ない。生きるも殺すも自分次第だし金を払ってでも手に入れたいことがそこにはある。


あとこれ以外のお金って今の自分に有意義に使えてないと思うんです。医療費くらい。
無理して趣味に使うこともないし、何か新しく買うこともないし。


だから貯金するんです。
自分が勉強たくさんしなきゃいけない時期があるから、いざという時にまとまったお金があれば助かるでしょう。
他には友達が結婚した時にご祝儀を気持ち良く用意出来ないとかが嫌なんです。

こんな理由で貯金してます。

まー普段からストレスの少ない生活をしてるからパーッと使うこともないし。バイトが仲良くて楽しいんです。

あと寂しいこと言うんだけど、僕個人の話なんですが社会人は一人で時間を潰せなきゃ辛いと思います。いちいち友人と会うのも大変です。


僕ってツルムのが嫌いなんです(笑)ちなみに今は髪染めるのとかいやすぎて考えれません(笑)

まーみなさんがどんな風にお金を使っていようが良いと思うんです。今回は自分がいかにケチかを伝えるためのブログになってしまいましたね。笑
あと貯金する理由として単純に、自己管理出来てるという自己満です。ただ付き合いが悪いだけですが(笑)

以上を踏まえると僕から飲みに誘うのは、すごく有意義だと考えていることなのでみなさん飲んで下さいね! 笑

では♪

| | コメント (0)

ストイック

ストイック
あくまで持論です。
この文章を読んで不快にならないでください。僕は他人がどういうライブスタイルでも何とも思いません。


僕はだらしないですが、そんなだらしない自分が嫌いです。

だらしないと感じるものとして、三大欲望に本能のままに従う。もう一つは全てのことにつながる計画性が不明瞭な状態で生きていること。

この四つに基本的に打ち勝った生活をしてたいのです。

だが今の自分はどうだろうか。
どうやら自分は一気にはこの4つを我慢出来ません。というか基本的に全て我慢出来ないと思っております。


というか無理なんだと思います。


食欲を我慢すると眠いし、寝ないとムラムラするし、ムラムラを我慢するとイライラして食に当たります。


これではダメなんです!!!


今はよく寝ているからダイエット出来てるし、ムラムラもしません。しないと言ったら嘘だけど、理性で余裕です。

人間は動物だからこの三つの欲望に勝てないのはある意味当然なんだろうけどね。どうにかしたいです。

ただこの三つに忠実にいきてるひとって個人的な意見だけど、人間的にしょうもない人だと思ってしまう。やはり我慢するから人間なのかなと。


我慢が出来る人はやっぱり尊敬する。自分はまだまだ未熟だけど計画性を持って実現出来る男になりたいです。


あっ!もうすぐブログ閉鎖するかもだからよろしく(笑) まだわからんけど。

| | コメント (0)

おめでとう

ナショグルインカレで2位になったらしいね!!

おめでとうとも思うんだけど
普通に優勝できると思ってたから
少し残念でした。笑

てかまた千葉大に負けたんか。
俺らも準優勝したとき、
千葉大に負けたんだよね。
まー俺がピンで出て
トミウラさんにぼろ負けしたから
なんだけど。

でも今回の準優勝は
俺らがなったときよりも
何倍もすごい!!!

大学お笑いのレベル自体が
あがってきてるからね。
まー他大見てないけど。笑

なんか玉露Gメンがやたら評価高いようだね。
決勝でトリでしょ??
それって予選でかなり票集めたからだからね。
本当すごい。

ただ、この大会に出たほかの二年も
ほかの一般的なレベルより
はるかに上だったと思うけどね。

もっと中村も清原もね。
長友だってあれくらいのモノマネの
クオリティイはみたことないし。
もっと評価されてもおかしくないでしょ!!

あと一年生も予選を勝ちあがっただけですごい。
ねたのスタイルは知らないけど、勝てば官軍だから。

まーとにかくおめでとう。
OBとして誇らしいよ。

卒業生というのは勝手なもので
自分が所属していたサークルが結果を出すと
自分も
貢献してたなんて思うのですよ。笑

まーとにかくおめでとう!!

いま、お笑いがみんな楽しいと思うけど
裏方さんへの配慮を忘れずにがんばってください。

ではバイトさぼってブログかいてたんで電話します。笑

| | コメント (0)

デコメール

デコメール
http://shibuya.10daikansha.com/dl/2010/

よく分かんないんだけど、うちの会社でデコメを制作したらしくそのダウンロード数が非常に重要らしく周りに広めて下さいとあったので影で協力。


僕デコメ対応してないのでやってる人はよろしくお願いします(人´∀`)

あと明日のニュースジャパンに僕がよる働いているお店のオーナーが出ます。喋り方が面白いのでよければ見てみて♪


ただのせんでーん!

| | コメント (0)

サマーランド

サマーランド
プールに行ってきたんだよー!!!


曇り空だったんだよー!!


プールは高二の体育以来だったんだよー!!


俺の今までの遊び方のインドアっぷりったらすごいんだよー!!


遊ぶ前に飲むと楽しいんだよー!!


んで夜は飲み過ぎた(ーー;)


頭痛いわハナタレ!!


明日、日本の終戦記念日!!


千島列島の4島返せピロシキやろー!!

ブレジネフの眉毛やろー!


俺のばかやろー!!


サンフランシスコ平和条約!

| | コメント (0)

極 太

極 太
いまスターダムモードで作ってる選手、極 太 選手です。すべてが規格外の大きさで、彼のお弁当には特大のエビフライが入っております。4月20日時点で32本のホームランを放ちました。

暇なんです(笑)

最近筋トレを頑張っています。
いまだに鍛える肉が多すぎため割れたり固くなりません。


でも良いんです。なんか筋肉って難しいと思うんです。あまりつけすぎると面白くなってしまう。おじさんがあまりにもマッチョだともうギャグになってしまう。

だからあまりつけちゃだめなんだ。ベビーフェイスがそこそこの筋肉だとこれはもてる。しかしコワモテな人がそこそこついてたら恐い。

僕はコワモテだからあまりつけても仕方ないから、そこそこにしないと。


昨日気付いたんだけど、閉店間際のジムは筋トレコーナーが激混みである(笑)ストイックな奴しかいない。筋トレの門を叩いて一週間くらいの自分はまだ行くべきではなかった。みんな鏡越しの自分に惚れ込んでた(笑)


やっぱり時代は筋肉なんだ。
身長とか顔は親が授けたものだから良いも悪いも仕方ないけど、努力でどうにか出来るものをどうもしないのは人間性がだらし無い気がするんだ。
もちろんそういう事に関心がない人は別だけどね。

話が飛ぶけど、先天的なものだけに頼ってる人って人間的に薄っぺらいと思うんす。ある程度の努力や研究がその人に厚みを持たせるというか。だから僕の場合は胸板に頼ってちゃあだめなんす。腹筋割れば胸板も生きるけどねくらい。


自分がブログで毒を吐くときは自分をはめる時なので悪しからず。

あー内臓脂肪どうにかしたい!

| | コメント (0)

ダァーッ!!

ダァーッ!!
やっほーい!!!


魔のスクーリング終わったー!!ツイッター見てる人なら知ってるけど、俺の愚痴の言いっぷりったらないでしょ!?


まじ青学の教授よりも酷かった。何より出席を強要されるのがきつい。あとテストが簡単。

ここ何週間まじで忙しかった。ナショグル花火に一回行っただけであとは公のイベントばかり。楽しかったけど自由意思ではないてきなやつね!浅見くんとな二ヶ月前から会う約束してた飲み会もあったやそいや!


明日から久しぶりに遊べます。ただ自転車のかぎが壊れたからめんどくさい。


明後日は小学校時代の友達とプールに行ってきます。
プールは高二の体育以来です(笑)最近自分で言うのもあれですが体型が良い感じなので楽しみです(笑)

話変わって昨日は父親の誕生日。外食しようということで焼肉。

いつもは話の相手しないのだが、昨日は聞いてあげましたよ。
車では自分が出たラジオの録音を流してました(笑)内容はぴくりとも笑えないんだけど、リスナーからの質問がリアルタイムで来てて笑った。
うちの親父が出てるラジオにリスナーがいるだけでも笑えるのに、何を真剣に質問してんだというね。また出るらしいです(笑)

んで父親と話をして、
母親はあんたは趣味がないんだから趣味を広げろみたいな話をしてきて、習い事みたいのなせたがるんだけど

まず仕事が決まるまで趣味を広げる意味がない

みたいな話をした時に

父親が深く頷いていたのを見て、当然だけど働いて欲しいのが伝わってきたのだよ。だがやりたくない仕事はしなくて良いと認めてくれてる訳だ。
ただ単にワガママを許す馬鹿だとハタから見たらなるだろうが、将来的にはこの考えは正しかったと思ってもらえるように最善の努力はしようと思ったのだよ。


なんかセンチメンタルな記事が続いたけど元気ですよ。

お金貯めなくては!
みなさん墓参りには行きましょうね。では。

| | コメント (0)

災難

災難
自転車のライトが盗まれた!

まー、学生なんて信用してないからムカついたけどショックではないけどね。地獄に堕ちろ。

その上、鍵まで壊れやがった!!これはおれの使い方が悪いから仕方ない。

てか隣の人ワキが!!ワキガは仕方ないけど自覚して生きてほしい。自覚してなきゃ無駄に嫌われることが増えてしまうし迷惑かけるだけだからね。

臭い奴は有罪だと思う。
口が臭い(年齢からくる臭いは仕方ない)のとかありえん。コーヒー臭いのもラーメン臭いのも有罪。フリスクでもガムでも噛まなきゃ。


臭いに無頓着な人が男には多いと思う。臭いというのは音楽と似ていて似ている臭いを嗅いだりしたら、フラッシュバックみたいに当時であったり人物を思い出されるのだ。
だからこそ最大限マイナスな臭いは防がなきゃ自分にとって最大のイメージダウンだ。うんこの臭いをかいで自分の顔がうかんだらいやだもんね!

ここまでぼろくそ書いたなら自分はもう言い訳できない。最大限頑張らねば。ちなみに石鹸の臭いが一番良いんだぜ!子供のころみたいな感覚にも戻れて、癒し効果もあるんだ!石鹸食おう!!


てか臭いで思いだしたけど

今日父親の誕生日だ!!
プレゼント買わなきゃだばかたれ!!
最強にKYで学生時代に出会ってたら百パーセント友達にならない奴だけど、こんな俺を黙って育て上げたことには感謝せざるを得ない。

23にもなって好きなことをさせるあたりもね。たまに俺に関心がないだけと思う時もあるけどね(笑)

まーなんだかんだで尊敬出来る父親で良かった。


俺も頑張るぜー!!51歳でハゲてないのうらやまー!!

ではね。

| | コメント (0)

おめでとう

おめでとう
いまくそ授業うけてます。
つまらなすぎて死にます。
落とすと思う。


さて!
ナショグル決勝進出おめでとう!!

昨今は大学お笑いのレベルも高まってて勝つのが難しい中、すばらしかった。

…というような上から目線の話はあまりしたくないんだけど


勝って当然でしょ!
学外ライブ面白かったからね!
俺が卒業したら勝つんだねって思った(笑)


まーOBの戯言なんだけど、


俺らは毎年面白いパフォーマンスを提供出来るシステムを何一つとして残せなくて、そこは本当に申し訳なかったなーって思うんだよね。

面白い奴は面白い、つまらない奴はつまらないみたいな。

どの大学にもそういったシステムもあったろうし、面白くなる雰囲気作りや土壌もあったと思う。競争意識を高めるとかね。


ナショグルは人数も多くないから競争意識高めても意味ないし、女の子が多いサークルだからあんまりピリピリしたり熱くしてもサークルとしての雰囲気作りは悪くなるし。

そう考えると、各々が勝手に面白くなってくれ!笑

みたいなやり方になっちゃったからね。


だから俺らが全く為し得なかったこの部分を構築してもらいたいなーとは思うんだよね。

お笑いサークルだから面白いことする義務があるわけだからね(笑)


ということでお泊りかい頑張ってくださーい(笑)

| | コメント (0)

65年

65年

  ちちをかえせ ははをかえせ
  としよりをかえせ
  こどもをかえせ
 
  わたしをかえせ わたしにつながる
  にんげんをかえせ

  にんげんの にんげんのよのあるかぎり
  くずれぬへいわを
  へいわをかえせ

8時15分にやり方は分からないですが祈らせてもらいました。
もう65年経つんですね。


これから戦争を経験した人がどんどん少なくなる。

僕等がいかに戦争がダメだって分かってても 所詮は所詮。

所詮だけど絶対に繰り返さないように。


なんてことを漠然と思います。


ご冥福をお祈りします。

堀川誕生日おめでとう(笑)

今日はカープは勝たなきゃダメな日ですね。

| | コメント (0)

ふっかーつ!

ふっかーつ!
この絵、18歳の時のおれにそっくりだね!

夏ですね。


夏だけどイベントの予定あんまりありません。

プールと花火大会と旅行とバーベキューと同窓会と頻繁な飲み会くらいです。

すいません(笑)


ただ生活リズムが出来上がらないからまじきつい。

毎週やること違うし。そんで学校に行って、バイト行くって切替がまじで大変。


学校でだらだらした後にテレアポとかね。無理ですよ。

んで勉強ね。いまプロ野球スピリッツしてるから勉強出来ないし(笑)


てか!!


あの同期ライブすごいね。
見に行ったわけではないけど、あの企画はすごいよ。中野あくとれでやるのも組織力がなきゃ出来ないし。
ナショグルも青学のネームバリューのおかげか(笑)あーいったレベルの集まりには呼んでもらえるしね。まー今年はナショグルは面白いと思うけどね☆


スタッフも派遣出来たようだし素晴らしいね。お疲れです。


来週はたかひこと三ヶ月ぶりに飲みです。あいつ、がり勉なので笑いのツボがずれてると思いますが気にしません。全財産が5桁ないらしいのでおごってあげます。おれえらい!!


あー俺のブログにもコメントがつけば20個くらいたまってる面白い話書けるけど、ウケ狙いブログ書いてコメント0だったらシカトされたと思うから書けません(笑)
100件つくなら、壁の薄いラブホで聞こえた隣のいきなりスイッチの入ったプレイのやり取りをアップします(笑)


あー授業つまらぬ。

| | コメント (2)

きつい

きつい
やる気ゼロだ。


てかみんなmixiのつぶやきで、さらっとリア充自慢しすぎでしょ(笑)

はぁ〜。

もうだめだ。自分のハートのよわさに愕然とする。

てか最近まで幸せだったのよ。ただ幸せ中の時にいつも思ってるのは、そのうち不幸がくるんだろーなってこと(笑)

不幸っつってもたかだか知れてるから大丈夫なんだろうけど、ある程度苦しい方が居心地がいいです。ただ幸せを経験すると辛いです。

だから、たかだかの不幸に対して何も思わないハートの力が必要なんではないか。自分は不幸になるとわかりやすく勉強やバイトに手がつかなくなる。
いちいちそうなるのはめんどくさい。だから直す!

どしたらいいだろうか。


あと最近思う。

人との付き合い方がわからない。周りに相談してもあまり悩んでるようには見えないらしく良い答がいただけない。

自分の素がわからない。わかるのは人に合わせようとすることが自分の素だと思う。そこで生まれるストレスが自分にも相手にもストレスになる。

自分の素はなんだったっけ?

昔は周りに嫌われることを恐れずに思っていたことをストレートに表現していた。友達の数自体は多くなかったけど理解者は必ず存在した。

今は仲良い人は多い。あんまり嫌われてる自覚もないし、むしろ潤滑油としての役割もでかい。嫌われてるとしたら、自分の仕事に対するスタンスくらいだろう。

純粋の人間関係だけならそんなにきらわれはしない。もちろん嫌われてるのは分かってるケースもあるけど、その場合は大抵自分から歩み寄ることに限界を感じた場合の人。人間的に何も尊敬できない人には特に合わせもしないし嫌うならどうぞって感じ。

素って何だっけ。


このまま見失いそうなものかもしれない。相手本意でいきてくことが素なのか。それは相手にとったら特別な存在に見えないのに?


わからんな。


お笑いを真剣にやった代償がこういった感覚な気がする。

もちろん良いものも多いけど。


ある種、独特の人間性を感じさせない、それであって偽りの感覚を拭えない大人になってしまったのかもしれない。ただそういった感覚の持ち主ということを分かられない自信もある。

悲しすぎる(笑)


ともかく自分をどこまでも否定的に見ることと、とことん自分に自信がないことだけは自分の素であることは間違いない。

こういったネガティブな感覚を払拭するためには努力や実績しかない。

いまは両者ともない。


この二つに満たされた時に、僕は新しい親友が見つかり、生涯の伴侶を手にするかもしれない。


今は努力しかない。


波瀾万丈伝 完

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »