« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

えんじょじょ

えんじょじょ
今から叙々苑に行ってきます☆じいちゃんの81歳の誕生日でね。


たらふく食うために今日はまだワンタンスープしか食してない(^-^)


父親と車に二時間二人でいるけどまだ一言も話してない(笑)


あっ!そういえば昨日のブログに書き足せなかったことが!


大谷くんは終始僕の心のケアーをしてくれました(笑)


腐らずに自分らしさ追求頑張りますありがとう一樹(笑)


あと、あずりんに言われた一言。


「若いうちはどんどん恋愛しといた方がいいよ!」


君と僕は年齢的にはタメだ!!(笑)


まーでも社会の先輩からのアドバイス大切にします☆ありがとうあずりん。


ではオペラシティの夜景激写してきます!


PS、ほりしょうは次の活動に重田にコーヒーを買って謝罪するように(笑)


では!

|

独り言反省

独り言反省
やっぱりチャレンジングなネタはだめなんだなー。


俺はもっと理にかなったネタしか出来ないんだなー。


やっぱりお笑いのセンスないんだなって思った。


今後どういうネタにするかはまだ決めてない。


上田軍団みたいなネタをやれば笑いの量はとれるってのは分かってる。


天狗発言だけど(笑)


けど一般常識的にこういうネタって面白いんだってわかることと自分がやりたいことって必ずしも一致しないよね。


一般的な感覚があるってことはすばらしいことだけど。


今までは


上田軍団はプレッシャーでしかなかった。

ナショグルを代表して周りのサークルにナショグルを認知してもらうためにやっている一面があった


もちろんうけをとれることは嬉しかったけど☆


でもなんか


やっぱり

えごなんだろうけど

内輪感覚にも似た

自分が面白いと思うことを

お客さんとわかちあいたい


って思う。

めちゃくちゃわがままだし難しいってのはわかるけど。


なにより


レベルは低くても


じぶんらだからできるネタってのを目指したい。


だから言いたい。

私のネタはもうすべることを前提にしてほしいと(笑)


さっきのブログで今の3年に負けないように頑張るって書いたけど、


それはなんか笑いの量にこだわりすぎというか。


それよりも


純粋に

自分のネタをやりたい。

わがままは承知ですが

みなさんが受けをとれれば僕らはすべっても別にライブ的に大丈夫なはずです(笑)

みんなが面白くなることはもちろん


私の自分らしいネタで

笑いをとれるようになれることを


願ってやまない。

|

江藤

江藤
あー今日は楽しかった☆

なにげに最後の学外ライブだったんだよねー。


もっと大事にいきたかったなー。

ってか!!!

みんな面白くなったね!)


ぶっちゃけ現役にはまだまだ負けないって思ってた(笑)けど全然みんなの方が面白かった!!

お世辞じゃないよ!


俺らのネタダメだったもん!


今の四年はナショグルでもう中盤より下くらいなんだなーって思った。


今後足引っ張らないように頑張らなくちゃ。


特にヒダリテ、カクバリロール、てるしげの成長っぷりには驚いた。全く勝てない。今の3年はすごい。


もちろん全体的に面白かったけどね☆


四年はだめなんだな(笑)さすがって思わしたかったけど全くダメだった。


謙虚に一から出直します。そしてまた追い抜かしてみせます(>.<)


打ち上げも面白かった!あずも来てくれたし久しぶりに話せて良かった。

一女はみんないいこですね。心が清らかになりました。


ネタがすべった原因もわかりました(笑)


早く解決しないとですね(笑)


今日は久しぶりにあんなに自分を否定されました(笑)

僕にもいいところはある!!!


その根性で!

では本当に芸人もスタッフもお疲れ様でしたー!!!

|

僕のお笑いサークルの理想形

僕のお笑いサークルの理想形
いまゼミ中。


ネタを考えています(笑)

なんとか日程的にゼミ合宿も行けそうだ♪


今日の深夜にネタ練習だな。


明日はスタッフがくるまでに力仕事全部終わらしておいてすぐリハーサルにいきたいな。


喉がいま潰れてるからなるべく喋らないようにしてる。

芸人は


特に一年生は


明日はどんなにすべってもいいから


例えお客様が一人しか


いなくても


そのお客様に

ネタを終えた後に


ちゃんと

手を抜かずに

ありがとうございました


って言いましょう。

どんなに笑いをとれても

そこを適当に


形式的に


すましたら

最低やろうです


僕は明日そこを適当にしたやつらがいたら

キレる(笑)

というか


一生ステージに立つ資格がない


そして

一生おもしろいネタ

出来ない

そして

スタッフに感謝する

自分が表舞台で

いい思い

出来るのは

裏で


僕らの


パフォーマンスが


最高に面白く見える

ように

協力してくれる


人達



いるってことを

忘れてはいけない

ライブ前日まで

自分が

自分のやる

ネタの

ことだけ

考えていられるのは

スタッフ




協力してくれるから

スタッフに

素直に

感謝

出来ないやつは

いくらおもしろくても

人間的には

くずやろう

ちょっとポエム的にかいてみました(笑)


印象つけたいから(笑)

まーそういうことです!!

お客様がいるからライブは盛り上がる。ライブの成功の是非はお客様にかかっているのです。


わざわざ新宿に土曜日に来てくれるなんて申し訳ないと思わなくちゃね。


というか
お客様とスタッフと係がもしナショグルにいなかったら
恐ろしいことですよね(笑)


ライブなんか出来やしない。


こういう風に周りが何々をしてくれている。という風に考えることは面白くなるには重要なこと。


けどその話はまた今度する(笑)

ちなみにスタッフに感謝するということは


ありがとう


って直接言えなんて
当たり前のことではないですよ。


それもまた今度かきます(笑)

というか僕は卒業するまでこんな記事かきつづけます(笑)僕はいなくなるのでそれしか出来ることないので(;^_^A

それに


僕のお笑いサークルの理想形は

スタッフが楽しめるサークル

だと思う。


裏方さんが楽しめる雰囲気を作れる集団は


何が楽しいとか面白いとか分かってると思う


そんな雰囲気からつくりだされるお笑いは


すてきやん(笑)


俺の考え方は他のサークルと比べると亜流だけどね(笑)

勝ちにこだわり部員はライバル同士が普通だと思います。


でもおれは

いくら負けてもすべってもいいから

上に言ったような気持ちを

持ってライブに臨んで下さい!と言う!


ナショグルに入ったからにはこれは強制なんです!

拒否権はない!

ではライブ前に小言すいませんでした。


あした頑張りましょう

|

ムラ

ムラ
僕はムラがすごいある。

いや性格的なムラはわりかし少ない方だと思う。
じゅあ何のムラだ。


連絡のムラだ。


詳しく言えば、携帯やメールのムラが激しい。

普通にメールとか丸一日後に返事する。


事務系のメールはすぐ返事するけどねー。


なんていうかメールを嫌々返すのも違うと思うんですよ。


しかも僕のメールって男のくせに絵文字多いし、(笑)がつく内容も入れるから最低限のコンディションやモチベーションでいないとダメなんです(笑)

返事が


うんそう。


とか四文字で終わらすのはなんか違うじゃないですか。

じゃあ

うん!そう!


にすればいいのか。


いやいや。


僕は普段

うん!


なんて言わないからダメですよ(笑)


というかただでさえ取っつきにくいんだからメールとかそんくらい絡みやすくしないとって思うんですよね。


まー結局なんだかんだ理由つけて返事が遅いことを正当化してるだけですね(笑)


ブログも更新にムラがあるんよね。


それはいいか(笑)


では、はいはいきーん

|

シャラララシャラシャラ!

シャラララシャラシャラ!
渋谷の文化村でやってるだまし絵展よくないですか!?


ちょう見に行きたいんですけど(笑)


誰か誘おう(笑)



やっぱり人生って何にでも言えると思うけど、受身じゃだめですよね。駄目というか理想の実現可能性が下がりますよね。


俺は受身の姿勢で行くんなら文句や批判言っちゃいけないと思う。


最近人と話をしてて感じた。

何も頑張りを感じない人が偉そうに頑張ってる人の批判は見ていてうーんって思う。

まーそういう人に限って受身な人間だから仕方ないって言うから決して僕の主張は聞き入れてくれないんですけどね(笑)仕方ないって言って何も文句をいわなきゃ全然いいんですけどね(^_^)


受身でいくならそれ相応の結果しか出なくても文句言うべきじゃないと思うんだよねー。もちろん批判もいう権利ないし。

最近そういう人がいてずっとうるさかったので、反面教師や自分はしないぞって意味で書いてみましたー。


不快にしたらすいません。


ではカラオケでタッキー歌ってきます(笑)

|

プラス5点を

プラス5点を
今日はナショグル活動日!


ネタ見せだった。僕らもネタ見せやるつもりだったのだが、アニキがトリオなのに登場人物が二人しか出てこないネタを書きやがってきた!(笑)


そりゃダメだと思い今回は断念。無念。


早稲田でやるジ☆アザラシのネタはチャレンジングなネタにします!三時間考えたけど半分しか書けてません(笑)すべったらセンスがないだけ(@_@。


そして肝心なネタ見せ。今更何言っても根本的な成長は難しいからプラス5点へのアドバイス。


あっ!てか一年生!
まじで良かったよ!
成長点という意味では申し分ない!

まじで!


笑うの我慢したもん(*^-^*)

ゆるめにアドバイス。

チューノジョー


中村はもう少し演じ分けを意識した方がいいよ!一人二役のとこ。キャラのチェンジのスイッチをお客様に伝えなくちゃ。
上野はあーいうネタならもっと取り残された感というか。なんかついてけないですみたいなオーラをだすべきかな。すごい難しいけど(笑) まだ少しセリフ読み上げている感がある。ボケがぶっとんでるからツッコミは喜怒哀楽表現大事よ。

今回はやりたいことが伝わってきました。独自感もあった。すばらしい成長☆

あとはお客様の顔を見て話す。あの教室でいえば三女をたまに見て前を向いて話す。それを意識だね。


サイドラッパー

キャラの関係性は首尾一貫してたのが良かった。あごをそんなにコンプレックスにするなら若干強調して登場した方がいいかも。長友がすごいあごでしょー?うるせーよ!むたいな掴みがあったらもっとスムーズに理解出来たかも。福田はあれで話するペースはいいけど長友は早いかな。たさびんつられてる。福田はぶつぶつ言う感じのツッコミだからいいんだけどさ。長友はやんちゃな感じだから早口は違うかなって。

あとは前を向きましょう。ベストかはまだわからないけど、良いスタイル見つけたと思います。


FK7


やりましたね(笑)

あれは内輪じゃないよ絶対。

清原やりおった。貞利もわりきった。非常に良い。

キャラの重要性を証明してくれるいいネタだったと思います。

清原は敬語とタメ語を統一しましょう。前への意識あったと思います。


シーオブチキン


いやいいと思う。


ただなんか気になるのがすべった空気を利用してるのか、ただすべってるのか、うまくリカバリーしてるのかどっちなんかなって思った。綱川のツッコミはなんか独特の間をつくるパワーがある気がする。なんか笑ってしまいそうな。そこにあと何かあったら明確な笑い所が出来ると思う。二人とも謙虚でチャラくていいと思うよ。


ワキホリ


二分でスピーディーに詰め込むと面白い(笑)

てか浅見がほりしょうの笑い所を理解してるから成立したんでしょーね(笑)だからほりしょうが書いて浅見が行間を埋めてお客さんと共鳴スタイルは意外にはまるかも。


レギュラー希望です(笑)

ベータカロチン

上村が上手すぎてびびった(笑)


ネタについてはどうこういうつもりはないんだけど


村瀬は自分がどんな風に見えてるか考えた方がいい。


あんまりキャラを重視しないツッコミだけど

あなたの見た目はネタに使えるのはもちろん

お客さんに何かしらのイメージを持たせるのには充分。

あえてキャラをつぶしたツッコミは見てると嫌な気分になる(笑)


前にツッコミやめた方がいいって言ったのは、村瀬が自分を顧みる機会を持たしたかったから。

まーでもいい相方見つけたので、俺をびびらせるようなツッコミになって下さい☆

てるしげ

しげは漫才や普通のコントはつまらんけど(笑)あーいうネタ書かせるとやはり面白いね。シュールなネタって難しいんだけどね。


ただみんな思ってると思うんだけど、ツッコミがザパンチのツッコミを彷彿させすぎる。せっかく独自性があるネタなんだからそんなのを感じさせないツッコミのスタイルにすべきでしょう!


BASASHI


ありゃ面白い。
まーあーいうネタが出来るのは天才なんだろうね。
ライブ会場で声量調整しっかりねって感じ。 あとフリップが光に反射しない位置の確認。


あとは僕から言うことは全くない!!各々で解決するでしょう!みたいな。


スタッフもみなさん協力的でありがとうございます☆集団行動でやるべきことをしっかり理解していてすごいです。先輩を気遣う姿勢や話を聞く姿勢も感じました。

一年男子も気遣いを感じました。先輩にも大事だけど女子優先でいいから(笑)俺は勝手に動いてるだけなんで(笑)ありがとう。


芸人よ!気遣い出来る奴は絶対に面白くなるから!面白いやつは総じて良い奴で礼儀がいい人だから!今後ともお互い頑張っていきましょう♪


では前期の最大のイベントを成功させるために向けてみんなで協力しましょう(*^-^*)


では!


久しぶりに役に立つブログ書けた(笑)


PS、照沼くんの彼女の写真手に入れました(笑)

|

ベット

ベット
ベットだ!!


僕の一日をとち狂わせる悪魔は!

あいつがいるから家の僕は行動出来ないんだ!


だから座るようにしてみた!


ほれみろ!


いろいろやりたいことが出来た!


ベットはいらん!


情事の時以外は(笑)


皮膚科やー。

|

今日も慶應義塾

今日も慶應義塾
今日も慶應義塾大学です。東横線には殺意が湧くほどこんでいます(笑)区間がながい!


7月4日の文化祭に出してくれるらしいので動画をとりにいくのです。


慶應義塾の構内は青学よりパワフルです。文化祭前なだけだからかもですが(笑)


明日はナショグルのネタ見せですね。仲くんがネタわ書いてくればちゃんと僕らもやりますよ(笑)


てかやりたいこと多い!!


意外に家でゆっくりするのダメかもしれない。

家だからこそやりたい放題ではなく律する規則が必要かもしろない。


家以外の行動は評価出来るからこそやりたいですね(#^.^#)


みなさんも家で心がけてることありますか??そんな激あつい方々はコメントに書きこんで下さいね♪


ほりしょうが好きな双方向性なブログでしめました(笑)


ではまた。

|

犬吠埼

犬吠埼
犬吠埼
犬吠埼
土日は千葉まで泊まりにいってきました♪

五人で(笑)


ちょっとした小旅行でした(笑)


やはりカレーはおいしい(^q^)


それにしても運転は疲れる(笑)


またどっかいきたいなv(^o^)


今日は父の日!プレゼントあげた!よし!


てか明後日ネタ見せですよね。


アザラシフレンズのキャプテンがまだネタを書いてきてくれません(笑)

どうしましょ(>.<)


では来週頑張ろう!

|

海だ

海だ
海はいいなぁ!!


7並べ楽しいな!

|

一理ある

一理ある
ほんまですねぇ。

|

ムナッシュズユニフォーム確認

       名前  背番号 帽子 シャツ  パンツ  ベルト
 森     AZUSA  4   S  レディL    
佐藤    TAKAYUKI 7   L   L
田中    TANAKA 21   M  M
小山    MASASHI 1   O   M     M   通常
志村    RAMSEY 16   O  M     M    通常
大前    OOMAE  99  O   M    M     M
尾崎    TOMO  17   O   M    
早川    HAYAKAWA 3  O   L

パンツとベルトは希望者だけ注文。

他にカラーソックスも注文。全員。

尾崎君、背番号がさっちゃんと被ったので17番にしました。笑

他の番号希望あったらいってね!

早川と大前は僕の憶測でサイズ決めてみました。変更あるならメールちょうだい!

月曜日にこれで申請するからそれまでに連絡ちょうだいね☆

|

飲み会終了

飲み会終了
今日はソフトボール協会の飲み会だった!


ほりしょうを連れていった。


今日飲んでくれた人はみんないい人だった!

後期は試合組んでくれそうだ!なんとか最低限は責任はとれそうだ。


少しでも次世代に負担をかけないようにしよう。


みんないい人だったなぁ(*^。^*)

|

くっ(笑)

くっ(笑)
今日ブログのリンク調べていたら、慶應のお笑いサークルに俺のブログがリンクされてた。俺のだけならまだしもほりしょうのブログもリンクされてた(笑)完全にさらしじゃないですか(笑)


記事を見たら月曜日のミーティングのネタ見せの俺の感想も書かれていた(笑)

大前くんにポロっといっただけなのに(笑)


オーケーズのみなさん!


なんか批判みたいのがありますけど、僕はナショグルの後輩にはもっとボロクソ言ってるので気にしないで下さいね(@_@。批判しただけでアドバイスを言えてないのが申し訳ないです。筋が通らないからね。


というか大前くんは競争を煽ることが好きな人なんで、僕の発言をブログに書いてみなさんの奮起を促したのだと思います☆みなさん負けずに競いあって精進していって下さいね(*^。^*)あっ!ひこにゃんへの発言は寸分違わず本当だよ(笑)


ちなみに僕は全体的に考えると他人と競争より個人のモチベーション重視派です!(笑)一位より審査員特別賞的な。同じ元代表でもモチベーションが違うから色が違っていいですよねー。

だからうちは競争よりも、個人的に大事だと思うことをサークルの風土として伝えていきます!他のお笑いサークルには理解されないかもしれないけど(笑)いや競争もいいと思うんですけどね!まーそれぞれのサークルの色が出てさらに面白くなっていけばいいですよね♪


では気分を害しないで頑張って下さい!

|

多忙ぼぼー

多忙ぼぼー
生意気にブログ書く時間がない。

いやないわけじゃない。

わざわざ書く時間はないというのか。


ネタが思い付いた。

昨日は大前がほりしょうのブログを読み上げて変なところをほりしょうがつっこむ漫才をしてました。


結局ほりしょうのピンネタだ(笑)

|

ブログをよんでくれているみんなへ

僕のブログなんかよんでくれてありがとうございます。

なんかパソコンで携帯のブログの形式になって読んでる人が

いるからパソコンのアドレスのせておきます。

http://creamstew12.cocolog-nifty.com/blog/

あと僕のブログってタイトルが卑猥らしく(笑)

それが理由で検索エンジンでもひっかからないにようになってるらしいです。笑

意外に色んな人に見てもらってるからブログの説明に金玉とか

書いてあるのはいかがとは思う。笑  

女子に嫌われたくないよー!!

だけど、検索にひっかかりたくないから

このままタイトルは変えないで行きますね。笑

知り合い以外に見られたくないんだよね。笑

なるべく記事の内容で必要のない部分では金玉とかかかないんでご了承ください。

ということで

これからも人に媚びない、読んでる人をなるべく不快にさせない

たまには一理あるようなことことを

ブログに書いていこうと思うのでよろしくお願いします☆

                       金玉二個俊より

|

活動報告

活動報告
今日相模原キャンパスで話し合ったことをまとめます。


スタッフのライブの仕事分担をしました。音響(でばやしの曲を入れてくる)の仕事以外決めました。何が必要かも伝えました。音響は三年生やら音楽が好きな人にしてもらうつもりです。それは櫛田が指名した人でお願いします。一年生でスタッフ埋まったけど、仕事が被ってるし、俺が口頭で説明しただけだからわからないことあると思うので、それは先輩スタッフがフォローしてあげて下さい。


あとライブ当日にスタッフはあずが制作した黄色のナショグルシャツをきてもらいます。お客さまからしてどれがスタッフとかわかる方がいいので。新入生はナショグルTシャツ持ってないので芸人が貸しましょう。八着必要です。貸す方は首の後ろに名前を書きましょう。洗って返却します。スタッフで当日来れないことが決定してる人は櫛田に連絡して下さい。


大喜利ガールはあーちゃんです。

会場整理は当日決めます。


スタッフに関してはこんなとこでしょうか。


あとは選抜のために大喜利をしました。

僕の中では、

福田、清原、川又、綱川上野あたりがいいと思います。バランスを考えてね。上級生チームにはほりしょうも必要ですかね。
来週はネタ見せなんでみんな仕上げてくるとおもいます。

我々もやらなくてはですね。

仲が書くネタと俺が書くネタ二つ用意しようと思います。

以上先輩がいなかったのでかわりに仕切ったことを報告しましたー。

|

いま慶應義塾

いま慶應義塾
いまオーケーズのミーティングに参加してます(笑)


同じお笑いサークルだけど雰囲気が全然違うわ(笑)


ネタ見せ緊張するわ(T_T)

|

よせけん

よせけん
よせけん
昨日は寄席研究会のライブみにいってきました!

大前と一緒に移動して(笑)福田と上野と合流しました♪


寄席の一年生は非常に良かったと思います(*^。^*)ライブ自体もよいね。


帰りに早稲田の挨拶をみて、彼らの面白さの土壌を見た気がした。


そして帰りにご飯をたべますた。


二人は非常にお笑いにやる気があり、自分達でお笑いの企画をしたいとのこと。

そんな下りがあり、あの偉そうなメーリスを僕が回させました(笑)

夏の大会に向けてピン芸人を選出する良い機会だしやらせましょう♪

以上ブログかくきなかったけど、福田がメーリスを偉そうに回したことを後悔してたのてフォローでまわしました(笑)

|

金曜日はゼミの日

金曜日はゼミの日
昨日はゼミだった。


先生がきれるんじゃないかヒヤヒヤしました(笑)


ゼミ合宿楽しみだなぁ♪

係やりたかったけど、自分で言うのもあれだけど忙しいから立候補しなかった((+_+))


協力は全力でやるけどね♪


ゼミ後は幹部で学外ライブの話。


最初はジアザラシで出るつもりだったのだが


相方が

「仲が欲しい」


といいだしてしまい、
アザラシフレンズというトリオになってしまった。


俺はすべっても言い訳はしない。


ただ

櫛田に

新入生コーナーで出してくれとお願いした(笑)


まー無理だった(笑)


復帰一発目がハードル高すぎなのは気になりますが頑張ります(@_@。


そして帰宅!


地元からお誘いが!

しかし前ちゃんとあそぶ約束がありそちらを優先することにした。いつでも会えるのに(笑)


てか昨日は嬉しかったわー。一気に潤ったぜ。


今日は知り合いが二人誕生日!おめでとうございます☆


ではソフトボールしてきます。


夜は勇とナショグル一年とライブ見てきます。


写真はプリクラのなかじポーズです☆白目剥く必要ない(笑)

|

テストでしゅ

テストだよ〜ん。

|

同窓会

同窓会
水曜日はムナッシュズの練習後に国分寺で小学校の同窓会した。


11年ぶりに会う人とも普通に話出来た(笑)


キャバ嬢になってすごい可愛くなってた(笑)

キャバ嬢は周りが見えててすごい気がきくなと思った。お笑いは完全に負けました(T_T)


なによりちょうおもしろかった!

俺はわからんがいじられだった(笑)

盛り上がるならなんでもいいけどね♪


俺が気を遣ってまた年末に企画するよーって言ったら夏に普通やるでしょ!って言われた。


企画させるだけさせるパターンのやつや(笑)


まーみんなおもしろそうだったから良かった!


企画しましょっと。

|

レモン味の続き

レモン味の続き
ライセンスの井本さんに似てない?(笑)


一年生のネタの評価の続き書きます。

もう一回言っておくけど、今から書くことは俺の個人的な感想であって正解とかそういうことでは全くないから。 〜した方がいいって口調だけど、アドバイスする気はない。


じゃあなぜこんなこと書くのか。

それは俺がまだ全くウケをとれない時に他のサークルの同期がアドバイスみたいのを言われていて羨ましかったから。実際にステージでウケをとれている人からの意見ほど心の支えになるものはなかった。まー俺は一年生の前でネタやってないからただの威張ってる先輩にしかならないんだけど(笑)

あと今年の一年生はネタに対する姿勢が俺らの学年を含めて、ナショグル歴代のどの学年よりもすばらしい。ひいきなしで。まー今まではサークル環境が整っていなかったりで一概に比べられないけど。そしてある程度お笑いの形になってるから、言いたいことも出てくる。全く話にならないならがんばれよーくらいしか言えないって理論ね。

それと俺も四年生だし、サークルに物理的なものじゃなくて残していきたいと思った。それは全くうけをとれなかった俺がある程度はお笑いの大会で結果を残せるようになったか。慣れとかそんな話じゃなくて。上田のお笑い理論は結構理論的なんで誰でも真似できます(笑)つまり誰でも面白くなれる!ってこと。

今までは誰にも言わなかったけど、今年は言います。てかいわしてください(笑)上田の悟りを伝えたいくらい期待してるということですね。いつかブログに書きます、

以上のことから書きます!前置き長い(笑)

そしてもっかい言うけど褒めるつもりはない(笑)一種の粗探してきなもん。褒めるのは誰でも出来るし、俺なんかより可愛いスタッフからほめられた方が嬉しいでしょうし(笑)


あと違う先輩からもアドバイス聞きなね!お笑いのネタを見てる数や、センスなら四年より三年の方が勝ってるから。


じゃー行きます。

意見は聞くけど文句は聞かないからね(笑)


FK7 2.5点


まーあれなんだよ。
なんか関西同士特有かはわかんないけど聞いていてしっくりきた。波長があうっていうか。


お客さんはステージ登場から開始10秒くらいでだいたい演者がどんな奴か自分の知識や経験から無意識にだけど推測してるのよ。それは身なりや話し方や声から。


そういった意味でさだとしの見た目をすぐいじったのは良かった。一種の勘違いキャラみたいのもはまる。

そしてさだとしのキャラであーいう声で「だっていやなんだもーん」みたいなこというのもはまる。別に実際にヘタレとかは関係なくてね。

だから見てて不自然じゃなかった。

ただ清原に直接、どんな風に作ったか聞いたら、そういうところはあんまり意識してなかったって言ってたから減点。

純粋にネタだけ評価するなら、正直に言うけど全然だめだよね。八割くらいすべってたし。

俺の印象的にはすべるというか分かんなかった。ツッコミが何か言ってるからあっ今のぼけたんだーって印象。それはすべるとはまた違う次元の話。
清原のネタ自体がまだ未熟なのは仕方ない。ただライブの反省を紙にかいてしてたから感動した。

ネタを上達するためには、清原の場合はネタをプリントアウトしてなぜそのボケが面白いのか自分で説明出来るように赤ペンでかいとけばいい。
明確な自分の狙いを意識した上でステージに立ってすべったら、あれ?って思うから。そんでなぜ受けなかったのかを自分で青ペンで書く。
その差をなくしていけばD1ですぐ決勝にいける。というのは無意識だろうけど、変に漫才してますって感じをさせなかったし、キャラが濃い貞利の隣で変に目立つツッコミもしなくて欲張らなかったし。スタイルは悪くない。だからセンスはいいのよ。悪いのはネタだ(笑)
それに貞利が一番ばける可能性があるコンビだね。

あとは貞利だからこそ笑える下りもあるけど、貞利だから受けなかったボケが混在してた。それはもちろん貞利の技術的な部分にも関係してくるけど。

そこを見極めていけばいいコンビになるなー。

二人で頑張って下さい☆

もー疲れた(笑)
とりあえずアップする((+_+))

|

プレゼント

プレゼント
昨日、妹からプレゼントをいただいた。


なんのキャラクターかわからないが、大事にしようと思う☆

いまから飲み会や!

|

ひゅーひゅー!

ひゅーひゅー!
ひゅーひゅー!
ひゅーひゅー!
相模原でいちゃつくカップルや男女グループを写メール(笑)


大学生活エンジョイしてますなー!


わたすもやりたかっただわさ(^^)

|

貞利チップス

貞利チップス
プロ野球チップスならぬ、貞利チップスのおまけのカードになりそうな一枚です。

欲しい人はいってね☆

|

今宵第三弾

今宵第三弾
昔のネタを成仏させようのコーナーです。

今年の一年生はレベルが高いとか言われてるが、本当にそうなのだろうか。

現二年の貞利くんが入学仕立ての時に書いたネタをのせて比較してみようと思う。

ネタ骨格  S:貞利 U:上田

学食の話で盛り上がる
    ↓
S: 現状の学食のシステムに異論を唱え、新しい学食のシステムを導入したい
    ↓
S:  お金ではなく、モノマネをすることによって食券を得るシステムを提唱する
    ↓
 モノマネがSの目にかなったら、「相模原ランチポイント」が与えられる
    ↓
 1相模原ランチポイントにつき、相模原ランチの食券が1枚ゲット
    ↓
S: ちなみに私のようにレジェンドクラスになると「70万相模原ランチポイント」
  得られるようになる
  つまり相模原ランチが70万食食べることができる

  1日3食すべて相模原ランチを食べることになっても

 3 × 365 × X = 700000    X = 約640 
 
なので、640年間毎日3食相模原ランチを食べ続けることができる
つまり室町幕府があったころから今日まで、毎日3食相模原ランチを食べ続けることができる
    ↓
Uにさっそくお題を出しモノマネをさせる 
    ↓
テーマ 「淵野辺のカラス am 9:40」
    ↓
U:モノマネをする
    ↓
S:Uを筋がいいと褒めるが、「インテリジェンスが足らない」という理由で相模原ランチポイントをあたえない 
    ↓
S:Uにインテリジェンスのある手本を示す
    ↓
U:Sの手本の出来の悪さに不満をもらす
   ↓
次のテーマ 「男子バレー日本代表 上田監督のあまりにも臭すぎるガッツポーズ」
   ↓
S:今回はテーマが若干わかりにくいので、先にSが手本をみせる
   ↓
U:Sの手本を見て、帰りたくなる
   ↓
S:Uに自分の70万相模原ランチポイントのうち、30万相模原ランチポイントをあげるかから帰らないでくれと懇願する
   ↓
U:そんなにいらないと拒否する
   ↓
S:じゃあ3万相模原ランチポイントぐらいがいいのかと聞く
   ↓
結局、3相模原ランチポイントで落ち着く
   ↓
U:ポイントをもらったのでモノマネをする必要はないと感じつつ、Sがかわいそうなので渋々モノマネをする
   ↓
S:基本的によいのだが、「上田監督のなんとしても北京オリンピックに出場するのだという、内に秘めた臭い思いが伝わってこない」とUにポイントをあたえない
   ↓
U:「臭い思い」を「熱い思い」に訂正させる
  またポイントを得たこと、次の授業まで時間がないことを理由に帰ろうとする
   ↓
S:意味不明なことを言って懇願する
   ↓
Uは好青年なので、「最後だから」とつぎもやることになってしまう
   ↓
テーマ「JR西日本 ICOCAのイコちゃん (やや関西ローカル)」
   ↓
S:イコちゃんが最終テーマにふさわしいことを力説
   ↓
S:手本をみせる
   ↓
U:あきれて帰る。     終

わけわからんですな(笑)


写真はジアドレナリンズのお二人です。

では☆

|

親友

親友
私の親友たちだ!

|

メディア

今日、やりすぎコージーではなわの過去の再現ビデオの役に出演オファーがあって、もしかしたら僕だったかもしれなかったんだけどあんな役ならやらなくて良かった(笑)濡れ場みたいのもあったし((+_+))というか日程が合ったらやっていたんだけどね(笑)


あとドラクエのモンスターズバトルロードの全国大会の関東地区のMCの仕事が来たよ(笑)
俺ルール知らんのにね(@_@。引き受けようと思ったんだけどライブとかぶってるっていうね(T_T)

二時間悩んでライブにしました(笑)


あーいろいろやりたいぜ!

下ネタじゃないよ☆

|

いまさらながら…

いまさらながら…
チューブファイアーを知りました(笑)

興奮するね!!


明日はナショグルいかなくてはですね☆


では!

|

天気よか☆

天気よか☆
グッド天気!

今日もソフトボール日和!かしわっていうチームと練習試合(*^O^*)


週二回練習してるな(笑)

ソフトボール終わったらバイトや!!


明日もバイト!

金がにゃい(@_@。

|

レモンの味

やっとブログをじっくりかける!!!笑

久しぶりにパソコンからかいてます。

火曜日に酔っ払った勢いでブログに感想かくっていっちゃったんで書かなくては
いけないプレッシャーに苛まれていました。笑

まー今から俺はうだうだ自分の思うところを書くから興味ある人は読んでください。

批判は一切うけつけません。笑

というか僕の自論で結局お笑いは「好み」って言葉に最終的には
帰結すると思ってます。

だから僕がどうこう書いても気にしないで下さいね。
アドバイスする気はさらさらないんで。

簡単に言うなら壮大な独り言です。

自分の好みの着眼点から言う独り言です。

まー最初に言っておくけど、褒める気は全くないので期待しないでね。笑

みんなが嫌いだから書くんじゃないよ?笑

ハートが強い人だけ読んでね笑

みんなが嫌いだから書くんじゃないよ?笑

俺以外の人がほとんど褒めてるから俺くらいきついこといってもいいよね!

じゃー行きます!

チューノジョー

2点

まー最初だから仕方ないのだけど、二人でしゃべってるだけだなーと思った。
人に聞いてもらう話し方じゃなかった。客への意識ゼロ。

あとどっちがネタ作ったのかは知らないけど、作ったほうはとってもお笑いがすきなことが伝わって来た。それはそれでいいんだけど、非常に淡白な印象を感じた。

なんか一年生っぽくないっていうーか。
うーん。みててわくわくしないっていうか。

本格的路線に行くのはいいんだけど、傲慢さがなかった。
スマートにまとめすぎ。褒めてるように感じるかもしれないけど、おもいっきし
評価してません。こうすればおもしろいんでしょ?みたいな高飛車な印象というか。

とりあえず作ったほうに言いたいんだけど、あのネタから君の魂を感じないんだよねー。
キャラや空気とか間とかそういうテクニカルなことにこだわる前に、自分の心の奥から面白いと思うものを作って欲しい。そして失敗して反省してネタを作れば、非常にいいセンスの持ち主だと思うからいいところまでいけると思うの。それこそ次世代エースになれるような。
いまの失敗なんか気にするなって感じ。

多分、妙にネタを研究してる子にありがちな現象なんだけど。

あとショウタくん、トータルテンボスを意識するのはかまわないが中途半端すぎる。笑

普通のテンションでしゃべるのか、怒鳴りたいのかわからん。
しょうたは無表情で漫才やってたからどなるんだったら顔の変化をだすべき。
どなるフレーズで無表情で声も普通だともう一種のボケにっちまう。笑

あんまりキャラにぶれがあると僕は気がちってネタみなくなっちゃうんでそういうお客さんがいるってことは気をつけましょう。

二人とも終始無表情なのはキャラなのか緊張なのか分からんけど、漫才やりたいんなら気をつけましょう。
まー緊張だと思うけど、あんな無表情で出来てしまうくらいまで練習するのなら
今後は練習量減らしたほうがいいよ。笑
しょうたは実際にしゃべってみて空気とかよめない奴とは思わなかったから、ステージで
空気を感じる練習したほうがいい。そのほうが絶対にいい突っ込みになれる。

あと二人とも客観的にパッとみでお客さんにどういう印象をあたえてるかということも
考えたほうがいいね。キャラないようであるって感じだから。

もっとおもしろくなる可能性を一番感じました。だから2点!笑

ってかこんなに書くのすごいきつい。。笑
眠し。

コメントへってたらごめん。笑

シーオブチキン  4点

楽しそうにネタをやっていて見ていて気持ちよかった。
一見、出し尽くされた感があるネタのテーマもつかっていたが、聞いたことなのない
ボケになっていて一本とられたという印象だった。
ただ、SMパート1っていうフレーズのSMはあのSMをイメージしてるんだと思うんだけど
これは一種のシモネタになる。
下ネタは個人的には一回限りの超必殺技みたいなイメージを俺は持ってるの。
諸刃の剣じゃないけど、お客さんのガードが下がっているときに使えば爆笑を
ひきおこせる。けどガードががちがちの時にいったら空気がわるくなる。

今回は多用していたという点で、この情報を頭の片隅においといてもらいたい。
それともぴょンぴょンはねてなんとなく面白そうみたいな感じのときにあえて言ってるのであればよいと思う。

僕はショート漫才ってものをやったことないし、このネタについて言及できる立場でもないので、今後はもっと面白いスタイルになっていくことを期待してます。

フィナンシャルズ  2点

一番声を出して笑ったネタ。笑

あんまりお笑いを知らないということは武器といったら武器なんだなって再確認できた。

まずテーマが俺は台本読んで知っていたけど

予備校生のテスト返却日だっけ?

あんまなんていうか共感できる部分がすくない設定じゃん?

だから自分で首絞めてるよね。笑
逆に笑いとれたらすごいんだけどね☆

まー180点だかなんだか知らないけど、何点だと高いとかお客さんはわかんないからさ。まー設定が細かすぎて逆に笑ってしまったけど、製作者にその意図はないからだめ。笑

とりあえず仲はキャラがこい。どう自分が濃いか客観視できたらお笑いやるときにはすごく武器になる。

考えてもわかんなかったら
語尾に「~だわさ」でもいってなさい。

もうだめだ!眠い!
続きは今度!

明日はやいのに3時半!

やんなかったらすいません。笑

櫛田は演技がうまかった。

|

27日

27日
何人かには伝えていたんだけど…

学外ライブがある27日に某大学でお笑いの大会があるのです。

色々と話をして出ない風にしたのですが、昨日責任者から電話があり

どうしても出場チームが足りないとのこと。


うちが出場しないとその大会自体が中止になり、相手先を支援してくれている事務所にも迷惑をかけ面目がたたないこと。


以上のことから出場しようと思います。助け合いは必要ですしね。なるべく最大限当方のライブに迷惑かけないように重田と櫛田と調整しようと思います。


とりあえず四年は枠の関係でナショグルのライブに出られるかどうかってあるよね(笑)

あとあずりんが学外のライブにスタッフとして来てくれるそうです!

じゃあ岩隈見てきます!

|

ヤッホー

ヤッホー
ゼミの発表終わったぜーい!!

しばらくは自由の身だ♪

今日はゼミのみんなが優しいのはなんでじゃろうか(笑)


ドデガミンこぼした(笑)
写真は僕のバッティング指導を真剣にやる、北朝鮮の助っ人です。

|

眠い(=_=)

眠い(=_=)
昨日は五時までおきてレジュメ作ってた。


故に!!


眠い!!


以上!

|

レポートおかわり君

レポートおかわり君
レポートおかわり君
ゼミの発表が明日!


借りてる資料は俺よりはるかに年上(>_<)


歴史を感じますな!


ブログは土日に激しく更新する予定です☆

写真はわりかん君。

|

見えない

見えない
タヌキのキンタマがちょうど見えないように写メール(笑)

いろいろと書きたいことがたまっています!

とりあえずナショグルに復帰出来て良かった!別に否定的な意味じゃなくて僕が所属していた時と雰囲気は全然違ってて、しばらくは自分が所属させてもらう努力をしなくちゃなと思いました。四年はみんな似たようなこと思ったんじゃないかな☆ライブのことはまた別の記事に書きます。

さて今日はムナッシュズの活動でした。今日も五時間むっちり練習してきました♪


そして、貞利と堀川と三人で夜飯を食うことになり(笑)

宇宙一どうでもいい時間を過ごしてたら


あなるくんとほりしょうの話になり、どうなったんかい?と聞いたら

あなるさんは仲直りしようとメールを送ったらしい。そのメールにほりしょうは返事をしてないとのこと。

それはいかんだろと友情パワーを大事にする上田は彼に変わって返事をしました。

その内容がだいたいのんな感じ。

『とりあえず一時休戦だな。北朝鮮と韓国のように!二度と俺と戦争を勃発させないようにしとけ。次コンビを組むときはコンビ名は北緯38度戦だ!』


もー完璧ですよね(笑)こね文章には狙いが6つも入ってるんだから(笑) それにほりしょうもなんだかんだで笑ってたし。女性はまたこいつ無茶苦茶やってるなとお思いになるでしょうが(笑)


男の喧嘩なんて結局最後は笑い話にしなくちゃだめだし、自分が感情的だったことをネタに出来るような人間って素敵ですよね(*^O^*)もう大丈夫でしょ。


青祭の三日目のトップバッターは北緯38度線に出て欲しいですね(笑)


ちなみに喧嘩する前のコンビ名は『電車辞書』だったらしい(笑)

ということでもうなにもないのでこれからはジャブ程度にいじっちゃいましょう♪(笑)


ではサシバだ!

|

真面目な記事

今から書く記事はまじめです。


僕の進路は…

進学になりました!


就職はまだしません。
就活中にいろいろと考えた結果自分の最善な選択が見つかった気がします。就活はまだ続けようと思えば続けられるけど、もういろいろと決心しました。


いまは自分の選択した道を邁進していく所存でございます。

以上私の進路発表でした。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »